Random Life Blog

日々のあれこれ

お題で初はてなスターゲット!お題はアクセスも稼げる初心者はてなブロガーにはもってこい&初心者ブロガーの悩み。

スポンサーリンク

どうも、はてなブログをはじめて5日目のsamadaです。

昨日、お題を初投稿してみました。

お題は「春に思い出す曲 春に聞きたい曲」です。

投稿記事はこちら↓

randamlife.hatenablog.com

投稿してみると意外にもアクセスが増え、はてなスターもはじめて付けてもらい初心者のはてなブロガーがアクセスを稼ぐにはもってこいのネタだなと思いました。

 初心者ブロガーの悩み

ブログを始めて考えることは誰かに読まれたいということ。

ダッシュボードのアクセス解析を眺めても一向に増えないPV。

どうすればアクセス数が伸びるのか?

目下の興味はそこです。

また、はてなブログにははてなスターはてなブックマークがあり、そちらも付けてもらえればやる気につながります。

そうした数が気になって仕方ありません。

 

アクセスをなるべく伸ばすには・・・

今回試してみたのは「お題」

はてなブロガーが出した「お題」に関して記事を書くというものです。

初心者ブロガーには腕試しにもなり、記事の量産にもつながります。

なかば記事に行き詰った私にはもってこいのネタでした。

とにかく記事を書かなければ読まれないわけで記事量産は目下の使命となっています。

アクセスを伸ばすには記事の内容もありますが記事の数を増やしていくことが重要だと思っています。

それには毎日更新。日付とともに記事も増えアクセスもきっと増えていくと信じて・・・。

 

お題投稿を終えて

「お題」で書くネタを提供してもらいアクセスも得られ、スターも付けてもらい、初心者ブロガーとしてはとても満足の得られる企画となりました。

これからは自分でこうした「お題」を考えて記事を書いていくことになると思います。なかなか難しいところではありますが、自分オリジナルの記事をたくさん書いて皆さんに読んでもらえるよう努力していければと思います。

まずは楽に考えながら毎日更新!