Random Life Blog

日々のあれこれ

今月のRandom Life Blog 2019年1月

スポンサーリンク

今月のRandom Life Blog 2019年1月

今月のRandom Life Blog 2019年1月

 つい先日年が明けたと思ったらもう1月も終わりですね。

昨年12月半ばから再びブログを書き始めて、1ヶ月半以上経ちました。

12月と比べて1月はこのRandom Life Blogにとって変化のあった月となりました。

今月の我がブログについてだらだらと述べていきたいと思います。

 月間PVが500を超える

2019年1月のPV

2019年1月のPV

12月に書いたアマゾンのタブレットFire HD 8の記事がぼちぼち読まれだしたのかはたまたお題で書いた記事を見に来てくれる方が多かったのかわかりませんが、月間PV(ページビュー)が500を超えました。

1月の目標としていた月間500PVを上回ることができて嬉しいです。

現時点(1月31日20時)で750程のページビューを獲得しました。

読んでくれたみなさん、ありがとうございます。

 

PV的には大健闘した月かなと思います。

しかし、書いた記事数は4つ・・・。

少なすぎる・・・。

「お題」ではこんな↓記事を書いたにもかかわらず・・・。

randamlife.hatenablog.com

上の記事では、

10記事あるブログより20記事、30記事あるブログの方が魅力的だと思いませんか?

30記事あるブログより100記事あるブログの方がより魅力的だと思いませんか?

などと大きなことを言っていたにもかかわらず記事数4で1月は終了です(笑)

この点は大いに反省せざるを得ないですね。

ちなみに現在の記事数は37記事。

読者数11。

読者数もなんとなく増えてきました。

ありがとうございます。

 

来月以降のRandom Life Blogの目標

まず、毎日更新をなるべく心がけたい。

目標100記事。

 

毎日、くだらないことでもお題でもなんでも書いていきたいと思います。

目標の100記事になるべく近づけるようにがんばりたいです。

自分としては100記事書いてはじめてブログのスタートラインに立てるような気がしています。

アクセス数も大事で目標1日PV100を目指したいと思います。

1日に100PVだと月間で3000PV。

そのくらいでやっとブログのスタートラインだと思っています。

2月は上記の目標に少しでも近づけるよう頑張りたいと思います。