Random Life Blog

日々のあれこれ

【祝】50記事目。Random Life Blogのこれまでの歩みとブログをはじめたきっかけ。

スポンサーリンク

Random Life Blog

Random Life Blog

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

今日はお題「ブログをはじめたきっかけ」と絡めて、記事数が50になったのを記念してこれまでのRandom Life Blogの歩みについて語っていきたいと思います。

 【祝】50記事達成

今書いている記事でちょうど50記事目となります。

このブログが始まったのは2017年4月20日です。

たしか14記事書いて、それからほったらかしにして昨年の12月半ばから再開させました。

休んだ期間が長かったけど、1年と10ヶ月でようやく50記事までたどり着くことが出来ました。

おめでとう、Random Life Blog !

 

50記事の中身

とりあえず50記事書きましたが価値ある記事はあるのだろうか・・・?

Blogをはじめた当初は設定関連の記事が多かった気がします。

ブログに関してとGoogle AdSenseに関する記事がはじめに取り組んだ記事たちです。

ながーい休みを挟んで再開した昨年の12月半ばからはアマゾンのFire HD 8タブレットについての記事を多く書きました。

どのジャンルもそうですが、よく読まれる記事と全く読まれない記事に分かれます。

その差はなんなのか書いてる側からするとすごく興味があるところです。

それが分かれば今後、記事を量産していく上でかなり有利に働くと思いますが、そんなこと分かれば苦労しませんよね。

100記事書いてはじめてブログのスタートラインだと思っているので残りの50記事、いろいろ考えながら、読者の方に役立つ情報や記憶に残る記事を書けたらいいなと思います。

 

最近のRandom Life Blog

最近は割と記事が読まれている感覚があります。

以前よりもスターやブックマークが付いているのでそう感じます。

純粋に嬉しいし、2月はブログをやっていて楽しいです。

2月は今の所、休まず毎日更新できています。

randamlife.hatenablog.com

1月半ばに掲げた目標「なるべく毎日更新」を今の所、守っています。

2月はなんとかして休まず更新していきたいです。

 

アクセス数1000達成

アクセス数1000達成

2、3日前に今月のアクセス数が1000を超えました。

このペースで行くと月間3000PVは余裕かもしれません。

毎日更新してなんとかこの目標も達成できたらと思います。

randamlife.hatenablog.com

 

この3連休でだいぶアクセス数が増えたので毎日更新を守ればなんとかなるでしょう。

毎日更新と言っても書くことがなくて結構困る日もあります。

そんなときは「お題」でなんとかしのいで毎日更新を続けていきたいです。

 

 

 

あ、最後にお題の「ブログをはじめたきっかけ」ですが、暇だったからです(笑)