Random Life Blog

日々のあれこれ

Random Life Blogの未来予想図

スポンサーリンク

Random Life Blogの未来予想図

Random Life Blogの未来予想図

みなさん、こんばんは。

今日はお題を活用して記事を書いていきたいと思います。

「私の未来予想図」と言われてもピンと来なかったので私のブログ「Random Life Blog」の今後について考えていきたいと思います。

 

過去のRandom Life Blog

2017年4月20日に開設した我がブログ。

わずか14記事を書いて放置状態に突入しました(笑)

ブログのあまりの読まれ無さに嫌気がさした結果でした。

ブログ開設初期はだれでも経験するアクセス数の無さ。

これを乗り越えてブログは継続していくものです。

私はブログに挫折して1年半以上経ち、昨年2018年の師走に何故かブログを再開しました。

再開した理由はシンプル。「暇だったから」です(笑)

ネット閲覧にも飽きてきた頃で何かやってみたかったのかもしれません。

 

現在のRandom Life Blog

昨年12月半ばから再更新し始めたRandom Life Blog。

12月はほぼ継続して更新出来ましたが、1月は怠け癖がでて記事5つの更新にとどまりました。

また、挫折するのも悔しいので1月終わりに目標を定めました。

なるべく毎日更新。。。継続は力なり。。。

とにかく毎日更新を目指してようやく1ヶ月が経とうとしています。

明日1日で1ヶ月毎日更新が達成されます。

自分で立てた目標ですが個人的にはすごく満足した気持ちです。

毎日更新で継続は力なりという言葉がホントだなと実感もしました。

日を追うごとにアクセス数も増え、読者数も増え、はてなスターはてなブックマークも増え、毎日更新とはこれほどの力があるのかと驚いています。

この1ヶ月、ブログに訪れてくれた方々全てに感謝です。

本当にありがとうございます。

今後もなるべく毎日更新を心がけていきたいと思っています。

 

未来のRandom Life Blog

さて、これからのRandom Life Blogですが・・・。

まだ記事数が60数記事です。

100記事書いてはじめてスタートラインだと思っています。

当面は100記事目指して更新を続けていく予定です。

100記事までまだまだありますが、とりあえず記事を量産です。

そして「なるべく毎日更新」も続けていきたいです。

記事をなかなか書けない日もあるのですが、なんでもいいのでとにかく継続させたいです。

継続が続けば続くほど違った景色が見えて来るはず。

現に1ヶ月前と今現在を比べると予想もしていなかった状態になっています。

次の1ヶ月もそのようになればいいなと思います。

 

しかし、問題がないわけではありません。

現在自分としてはかなり記事を読んでもらっている印象ですが、私のブログは今の所、ブログをやっている人にしか読まれていない感があります。

取り扱っている記事のほとんどが「ブログ」のこと。

他の記事ももちろん読まれてはいますが、大半は「ブログがどうだとか」「ブログをこうする方法」とかブログに関する記事ばかりになっています。

ブログを運営している方以外も読めるような記事を増やしていかなければならないと実感しています。

雑記ブログですから何を書いても制約はないと思うので、いろいろ挑戦していきたいと思っています。

あとは検索エンジンを意識した記事を書いていかなければならないと強く感じています。

アクセス解析のアクセス元を見ると検索エンジンからの流入が低いです。

日によって変動もありますが、それほど多くを占めているわけではありません。

この点を改善できればと思っていますが、検索エンジンからのアクセスを増やすのはかなり難しいことですよね。

まずは100記事まで到達と考えてはいますが、それから動き出すのも遅いと思うのでなるべく検索エンジンを意識した記事を書いていきたいと思っています。

しかし、そう思う反面、記事自体が面白くなくなってしまうのではないかなという懸念もあります。

なるべく多くの人に読んでほしいから検索エンジンに載るような記事を書こうと思っているわけですが、なんだかそれも自分的には面白くない行為に思えてしまいます。

ブログを再開したきっかけが「暇だったから」という理由でしたが、そこには何か楽しいことがあるかもしれないという予感があったからだと思います。

やはり楽しんでブログ記事を書くことが一番なのかなぁと思ったりもします。

Random Life Blogの未来はどうなっていくのでしょうか・・・?

全然、未来予想図を描けないままただだらだら書いて記事は終わるようです(笑)

 

これからもRandom Life Blogをよろしくお願い致します!

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA