Random Life Blog

日々のあれこれ

ブログ依存症

スポンサーリンク

ブログ依存症

ブログ依存症

みなさん、今日もブログ更新がんばってますか?

このブログをいつも読んでくれてありがとうございます。

このブログの読者ってほとんどがはてなブロガーの方々だと思います。

このブログの記事のほとんどがブログに関することなので一般の読者は読んでも意味わからんこと書いてるかもしれません。

そろそろ違うジャンルの記事も・・・と思うんですけどぶちゃけ書くことが思い浮かびません。

で、毎日考えるわけです。

何を書こうかと。

今日もブログを更新しなくちゃともはや強迫観念にも似た感覚に陥って、夕食後の時間帯は非常に焦った気持ちになります。

なにかしら記事をあげないといけない。

はてなブログの「お題」や「お題スロット」を回しては見るものの書けそうなネタがどうしても見つからない。

それが今日です(笑)

 

普段なら20分から30分ほどで書くことが決まり書き出すのですが、今日は考えることをやめました(笑)

こういう日もある。

あっていいはず。

 

そこでふと思ったのは、ブログをやる前ってこの時間帯に何をしていたのか?

夕食後から寝るまでの間の時間は今やブログに支配されていて他にやりたいことができていません。

まぁ、やりたいことって言っても特に無いんですけど(笑)

今はブログが暇つぶしみたいなものになっていて、記事を書くこと以外は楽しい。

コメントやはてなブックマークはてなスターをもらったりするのは非常に励みになります。

いつもありがとうございます。

 

さて、ブログをやる前は何をしていたのか?

多分、YouTubeとかをダラダラ見てた。

そうしたダラダラした自由な時間がブログを始めてから無くなったなぁと感じています。

非生産的な時間でしたがリラックスできた時間。

今はなるべく毎日更新を続けていきたいと思っていますが、自分で決めた目標を守りたいのともうやめたいという気持ちが半分ずつです。

ブログにのめり込みすぎている、ブログ依存症なのかもしれません。

少し休んでもいいのかも知れないけど、毎日更新はなんとしても継続していきたい。

でもある程度、読む価値のある記事を書きたい。

でも書けない。

この負のスパイラルに陥るのがブログ依存症なのかもしれませんね。

ブログにのめり込むのはもちろん、ブログに自分が脅かされる状況。

あ〜怖い。

そんなこんなでこの記事ももうすぐ1000文字(笑)

たまには日記的な記事もよいではないかと思います。

あと7文字くらい。

それではまた!

 

randamlife.hatenablog.com