Random Life Blog

日々のあれこれ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のRandom Life Blog 2019年4月

今月のRandom Life Blog 2019年4月 みなさん、こんばんは。 今日で4月も終わり。 そして、平成も終わりを迎えます。 そんな時代の変わり目の4月最後。 4月のRandom Life Blogについて振り返ってみたいと思います。

最後の夜は何食べたい?「平成最後に食べたいもの」ランキング

みなさん、こんばんは。 いよいよ平成もあと1日。 テレビやネットでも「平成最後」という文言が目立ってきました。 平成最後の夜、最後の夕食・食事には何を食べたいですか? 今日は「ホットペッパーグルメ外食総研」の行った「平成最後の日」の夕飯で食べた…

平成のアルバム売上ランキングTOP10

みなさん、こんばんは。 平成もあと2日と残りわずかです。 今日は平成の音楽アルバム売上げランキングTOP10を見ていきたいと思います。

平成のシングル売上ランキングTOP10

みなさん、こんばんは。 連休が始まり、平成も残りわずかとなりました。 今日は平成の音楽、シングルの売上ランキングTOP10を振り返ってみたいと思います。

GW10連休の過ごし方、約75%が自宅でゆっくり

GW10連休の過ごし方 みなさん、こんばんは。 今日は平成最後の平日でした。 そして明日からは平成から令和をまたぐ超大型連休がやってきます。 みなさんはどう過ごすか決めてますか?

ありがとう50000アクセス

ありがとう50000アクセス みなさん、こんばんは。 今日の夕方にRandom Life Blogのアクセス数が50000を超えました。 のべ5万人の方に閲覧頂いたこと、感謝しかありません。 ありがとうございます。 これからもRandom Life Blogをよろしくお願い致します。

平成終了まであと5日。令和になったらやりたいこととか。

平成終了まであと5日。 みなさん、こんばんは。 平成も残すところあと5日です。 明後日からは平成と令和をつなぐ10連休が始まります。 みなさんは10連休をどう過ごしますか? 平成のうちにやっておくこと、令和になったらやることってありますか? 今日はそ…

ブログに対するポジティブな感情。いつまでブログを書き続けられるか?

ブログに対するポジティブな感情 昨日の記事には、お気遣い、アドバイス、ご心配、励ましなどなどコメントやはてなブックマークでのコメントを頂き、本当にありがとうございました。 ブログに対するネガティブな感情。いつまでブログを書き続けられるか? - …

ブログに対するネガティブな感情。いつまでブログを書き続けられるか?

ブログに対するネガティブな感情 ブログを書き続けて4ヶ月程。 個人的には気になることがいくつかあります。 書き続けているのにPVが減っていく、ネタがない、収入が増えない、何のためにブログを書き始めたのか? などいろいろです。 今日は自分のブログに…

4月22日今日は何の日?アースデー、良い夫婦の日、カーペンターズの日

みなさん、こんばんは。 今日は今日という日について書いてみたいと思います。 特別な日でもなんでもない普通の日ですが、ウェブで調べてみると何の日というのがでてきます。

ブログを開設して2年が経ちました

ブログ開設から2年 昨日、4月20日でブログ開設から2年となりました。 はてなブログからメールが来てて気付きました。

平成の音楽メディアの変遷

平成の音楽メディアの変遷 今週のお題「平成を振り返る」 みなさん、こんばんは。 最近、音楽聴いてますか? 私は以前と比べると聴かなくなった感じがします。 昔はいつも聴いていた音楽。 ある曲を聴くとそれを聴いていた時のことを鮮明に思い出したりしま…

タイピング(ブラインドタッチ)の上達方法。基本はゆっくり正確に。

タイピング(ブラインドタッチ)の上達法 みなさん、こんばんは。 ブログをやっていると絶対避けては通れないのがキーボードによる文字のタッチタイピング(ブラインドタッチ)です。 スマホでのみブログを更新する方もいらっしゃるでしょうが、たいていの方はパ…

ブログを長く続けるには毎日更新か休み休み更新するか

毎日更新か休み休み更新するか みなさん、こんばんは。 このブログは昨日の時点で77日間継続して記事を更新しています。 約2ヶ月半の間ずっと絶やさずに更新をつづけているのですが、もっと長期的にみた時、毎日更新が良いのか、休み休み更新していくのが良…

令和まであと2週間。平成のうちにやっておくべきこと。31年続いた平成のこと。

2019年5月1日から元号が令和となります。 今日はその令和まで2週間となる日です。 みなさん、もうすぐ平成も終わりですよ。 何かやり残したことないですか? 平成中にやっておきたいこととかないですか? 私は令和までブログを連続更新させることが現在の目…

はま寿司がいつの間にか回転寿司じゃなくなっていた

みなさん、こんばんは。 今日の夕食ははま寿司でいろいろ食べてきました。 平日なのにずいぶんお客さんがいて結構混んでましたよ。 タッチパネルの画面でいつも注文しているのですが、注文しないと寿司が流れてきません。 回転寿司って寿司がぐるぐるとレー…

ブログを始めて良かったこと・悪かったこと

ブログを始めて良かったこと・悪かったこと みなさん、こんばんは。 このブログを本格的に再開して4ヶ月ほど経ちました。 ブログを始めて良かったこと、たくさんあります。 一方、悪かったことも少なからずあります。 今日はその辺に関して書いていきたいと…

4月前半のRandom Life Blogについて

4月前半のRandom Life Blogについて みなさん、こんばんは。 早いもので4月も半分が過ぎようとしています。 そしてあと半月で平成も終わりですね。 令和はどんな時代になるのでしょうか? なんてことよりも自分のブログの現状のほうが気になる今日この頃です…

パソコン遍歴とノートパソコンが欲しいという話

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 今日はお題「新生活おすすめグッズ」について書いていきたいと思います。 おすすめグッズは「ノートパソコン」です。 ただ単に今自分が欲しいだけですが(笑) 今日はこれまでのパソコン遍歴についても書いていきたいと思…

サーチコンソールのインデックスカバレッジの除外の対処法

サーチコンソールのインデックスカバレッジの除外の対処法 みなさん、こんばんは。 サーチコンソールのサイトマップは相変わらず「取得できませんでした」や検出されたURLが0だったりです。 いつになったら正常に動いてくれるのでしょうか? 今日はそんなサ…

表示速度が遅いはてなブログを軽くする方法

はてなブログを軽くする方法 みなさん、こんばんは。 ブログを巡回して見ているとたまに表示速度が激遅でイライラすることありますよね。 自分のブログはどうかというと早いわけではなく、むしろ重いと自分でも感じます。 今日は表示速度が遅いはてなブログ…

長く読まれるブログ記事を書くにはどうすればよいか?

長く読まれる記事を書くには? みなさん、こんばんは。 日々、ブログ記事を更新して思うことになぜこの記事がこんなに読まれているのにあの記事は全然読まれていないのか?ということがあげられます。 自分がこれはいけるだろう!と思って投稿した記事が読ま…

新紙幣、2024年度から発行。1万円は渋沢栄一。数字のデザインがダサい。

本日、2024年度(令和6年度)上期から発行予定の新紙幣(1万、5千、千円)と500円硬貨が発表されました。 紙幣では洋数字が目立つデザインとなり、500円硬貨はデザインは踏襲しつつ素材を2色展開したもので、2021年上期に発行予定となっています。 新しい紙幣の…

ブログ記事の文字数は何文字が最適なのか?

ブログ記事の文字数は何文字が最適なのか? みなさん、こんばんは。 ブログで記事を書く時、私が気になるのが文字数です。 はてなブログの編集画面の右下あたりに文字数がカウントされますよね。 結構気になって見ながら書いてたりします。 今日はブログ記事…

はてなブログになんとかして欲しいところ。サイトマップとアドセンス自動広告。

みなさん、こんばんは。 私のブログを読んでくれる方のほとんどははてなブログを運営している方だと思います。 みなさん、はてなブログ、快適に使えてますか? 私もなんとか快適には使えています。 ホント、はてなブログを選んで良かったなと思っていますが…

コーラと言えば私的にはペプシ!

今週のお題「お気に入りの飲み物」 Pepsi J-cola zero みなさん、こんばんは。 今日はお題「お気に入りの飲み物」について書いていきます。 私はお茶もコーヒーも好きですし、炭酸飲料なんかも大好きです。 ただし、炭酸飲料は糖分ゼロのものが好き。 普通の…

ブログ、SNSなどのソーシャルメディアの利用状況

ソーシャルメディア みなさん、こんばんは。 ブログをやっているとどのくらいの方がブログというサービスを利用しているのか気になる時があります。 同様にSNS(TwitterやFacebook、Instagramなど)もどのくらいの方が利用されているのか気になりますよね。 そ…

「404 Blog is not found」ブログを続ける難しさ

404 Blog is not found みなさん、こんばんは。 4月は入学式、入社式など始まりの季節ですよね。 ブログでも4月の新年度から始める方多いのかなぁと思っていたら、終わるブログもあるんだなぁと気付きました。 読者登録しているブログで名前はふせますが、短…

みんなのブログ収入どれくらい?7割以上が月1000円以下の実情

ブログ収入どれくらい?7割以上が月1000円以下 みなさん、こんばんは。 ブログをやっていて気になるものの一つにアフィリエイトでの収入があげられます。 みなさん、ぶっちゃけどのくらい稼いでますか? アドセンスやアマゾンアソシエイト、楽天、A8などなど…

【祝】ブログ100記事達成。

ブログ100記事達成 みなさん、こんばんは。 私のブログ、Random Life Blogが100記事達成できました。 これも読んでくれるみなさんがいたからこそだと思います。 ありがとうございます。