Random Life Blog

日々のあれこれ

新しい風を感じさせるエレファントカシマシの「四月の風」

スポンサーリンク

お題「春に思い出す曲 春に聞きたい曲」

 

お題で初投稿。

「春に思い出す曲 春に聴きたい曲」ということで、「春=4月」で連想してみました。

3月が別れの季節であるならば、4月は新しい出会いの季節。

「何かが起こりそうな気がする」で始まるエレファントカシマシの「四月の風」が私の春に思い出す曲です。

 

四月の風

四月の風

 

 

 「明日もかんばろ〜♪」

そんな気持ちを後押ししてくれる歌でもあります。

大学入学当時、右も左も分からない自分を鼓舞してくれた曲。

4月って新しい風に満ちあふれていますよね。

新入学に就職・異動など環境の変化があり、暖かくなってきて人々の活動も活発になっていきます。

そんな4月の空気感を感じさせてくれる曲が「四月の風」です。

 


四月の風 エレファントカシマシ