Random Life Blog

日々のあれこれ

ブログをはじめて1週間。この7日間でやったこと。

スポンサーリンク

こんにちは。こんばんは。

はてなブログをはじめて7日目のsamadaです。

 

この7日間あっという間でした。

記事数はこの記事を含めて11記事。

2、3日前はいい感じにアクセス数もありましたが、今日になって激減。

理由は単に記事数が少ないことと読む価値のない記事が多数なことかなと思います。

 この7日間でやったこと

まずはやったことというか、はてなブログに慣れたことが一番に上げられます。

慣れてみると非常に使いやすい編集画面やアクセス解析。その他の機能も十分そろったはてなブログです。

 

さて、この長いようで短かった7日間でやったことといえば、まず設定の解析ツールを導入したことでしょうか。

Google AnalyticsGoogle Search Console(旧ウェブマスターツール)、Bingウェブマスターツールなどをりようできるよう設定してきました。

まだ、記事数もアクセス数もすくないので、本来の分析が出来ていないのが現状です。

目下の目標は記事数を増やし、徐々にアクセス数も増やしていくことです。

分析はその後かなと思います。

 

次にやったことといえば、Google AdSense(グーグル・アドセンス)の広告を貼り付けたことです。

これも時期尚早だった気がしますが、少ないアクセス数の中であわよくば・・・という思いで貼り付けました。

今のところ収益はあがっていませんが、これも記事数を増やし、アクセス数を増やしていく段階で広告へのクリックが生まれることでしょう。

 

考えてみると、7日間でたいしたことやってません。

まともな記事は一つもない、量・質ともにない記事が10個程度書いてブログの設定画面をいじったりアクセス解析画面を眺めたりと無駄なことを続けてきた気がします。

書く記事が思い浮かばないのが現状ですが、あまり力まず次の1週間を迎えたいと思います。

とりあえず、毎日更新!これが目下の目標です。