Random Life Blog

日々のあれこれ

Fire HD 8タブレットと一緒に買っておきたいもの3種

スポンサーリンク

f:id:samada:20181214155354j:plain

Fire HD 8タブレットと一緒に購入しておきたいもの3種

Fire HD 8タブレットを購入して10日程が経ちました。

私の主な使い方は、AbemaTVやGYAO!YouTubeなどで動画視聴、ホームページなどを閲覧するネットサーフィン、自炊本をPerfectViewerで読むなどなどです。

そもそも自分はプライム会員ではないので、プライムビデオやミュージック、キンドルなどのアマゾンサービスの恩恵を受けることができません。

それでも個人的には上記のような使い方で十分満足しています。

今回は使い始めて気づいた点、買っておいたほうがよいものをご紹介したいと思います。

 Fire HD 8タブレットと一緒に購入しておきたいもの3種

Fire HD 8タブレットを購入すると付いてくるのが、タブレット本体、USBケーブル、ACアダプター、取説っぽいもの2種です。

Fire HD 8タブレットを利用していく上で、本体に付属されておらず、それ以外で必要なものが3種あります。

 

もうはじめに列挙してしまいますが、3種とは、

 

保護フィルム

カバー、ケース類

microSDカード

 

以上の3種類です。

当然といえば当然のラインナップですよね(笑)

 

保護フィルム

Fire タブレットを10日間程使ってみて気になるのが画面のギラツキと指紋が目立つことでした。

画面のギラツキは非常に強いです。

自分の顔が画面に映るくらいですし、光の反射が激しいです。

それにタップしたりスワイプしたりした自分の指紋や指のあとが目立ったりしています。

表の画面側だけでなく裏のプラスチック部分でも指紋や指のあとはめだっています。

それらの指紋などは布やティッシュで拭っても落ちにくくどうしたものかと思っていました。

 

そうしたギラツキ防止や本体画面への汚れ防止のため保護フィルムが有効でしょう。

 

Fire HD 8 保護フィルム

 

 

 

 反射防止や反射低減などと書かれている保護フィルムがよいかと思います。

また、液晶をしっかり守るガラスフィルムなども良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

カバー、ケース類

保護フィルムのところでも述べましたが、本体裏面にも結構指紋や指のあとが目立つものです。

過度に気になる程ではないのですが、どうせだったらキレイに使いたいですよね。

そういう場合にケースカバーの必要性を感じます。

ケース、カバー類は大まかに2種類に分かれます。

一つは手帳型、もうひとつは本体裏面だけを覆うシリコンTPU素材のもの2種類です。

スマホのケース類とほぼ同じ感じのラインナップですね。

Fire HD 8のケース、カバー類では手帳型のほうが圧倒的に多いです。

アマゾン純正のものからサードパーティの安いものまでたくさんの種類がそろっています。

 

●Fire HD 8 カバー

●Fire HD 8 ケース

 

amzn.to

 

 

手帳型のこれらのカバーでは開いたり閉じたりすることでスリープ状態のオン・オフを磁石で反応して機能するようです。

 

 TPUケースなどもあります。

 

 

 

 

TPUのほうは耐衝撃に強いものもあるようですね。

こちらのほうが手帳型よりも安全性が高いのかもしれませんね。

 

私が購入したケースはこちらです↓

randamlife.hatenablog.com

microSDカード

3つ目は本体に内蔵させるmicroSDカードです。

Fire HD 8には16GBと32GBモデルの2種類がありますが、16GBを購入される方が圧倒的に多いようです。

なぜなら、microSDカードで容量を増やすことができるからですよね。

そのmicroSDカード。

売れ筋は64GBから128GBくらいでしょうか。

Fire HD 8では最大400GBまでのmicroSDカードを使用できます。

 

●microSDカード

 

 

 

400GBや256GBではやはり多すぎるのもありますが、お値段がちょっとお高いのであまりおすすめはできません。

やはり64GBから128GB程度がお値段的にもお手頃ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 64GBから128GBくらいまでならば値段もお手頃ですし、種類も豊富なので選び易いかと思います。

値段やアマゾンレビューを参考にしながら購入してみてください。

 

まとめ 

Fire HD 8タブレットと一緒に買っておきたいもの3種。

いかがでしたでしょうか?

保護フィルムとケース・カバー類、microSDカードの3種類。

ありきたりなチョイスですが、商品を選んでいるとなかなか奥が深いものです。

 予算やレビュー評価などを踏まえつつ最適な商品を選ばれることをお祈りいたします。

以上、「Fire HD 8タブレットと一緒に買っておきたいもの3種」でした。