Random Life Blog

日々のあれこれ

なるべく毎日更新。。。継続は力なり。。。

スポンサーリンク

ブログ初心者に贈る言葉

ブログ初心者に贈る言葉

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

 

私がブログを始めたのは2017年の4月半ば。

わずか14の記事を書いてその後1年半以上ほったらかしに。

そして昨年12月再び書き始めました。

なので私もほぼブログ初心者みたいなもんです。

そんな自分に言い聞かせる意味もこめて今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」を書いていこうと思います。

 なるべく毎日更新

ブログをどうしたいのか自分でもよく分かっていませんが、書いたらなるべく多くの方に読んでもらいたい。

そのためにどうしたらよいか?

とりあえず記事を量産していくことが近道ではないかと思います。

 

10記事あるブログより20記事、30記事あるブログの方が魅力的だと思いませんか?

30記事あるブログより100記事あるブログの方がより魅力的だと思いませんか?

 

とにかく記事を量産していくことが大事だと思います。

そのためには毎日毎日1記事でもよいので少しずつ記事を増やしていくことが重要です。

記事内容はなんでもいいと思います。

あまりテーマにこだわりすぎて書けなくなるのはよくないことです。

書くことが無いならば、このような「お題」を活用してもいいですしね。

記事の量と共にアクセス数もきっとついてくると思います。

100記事くらいまでは手探りで記事を書いていってもよいと思います。

その後、ブログの方向性を決めてもよいのでは?

あまり肩肘張らずに記事数を量産していくことがまず大事じゃないかなと最近思います。

 

継続は力なり

私がブログ更新をさぼった1年半以上の月日にもし更新を続けていたら・・・。

今頃記事数は100以上となりアクセスだってそれなりになっていたはず!?

なんて思ったりします。

後悔先に立たずとはこのことですね。

上でも述べたようになるべく毎日更新

なんでもいいんです。きっと。

続けることがまず大事。なはず。

自分にも言い聞かせて今年2019年頑張って更新していこうと思います。