Random Life Blog

日々のあれこれ

最近の恵方巻は切って売ってる模様。。。

スポンサーリンク

恵方巻

恵方巻

今週のお題「わたしの節分」

 

ちょっと気になったので2度目の「お題」投稿です。

最初の投稿は以下。

randamlife.hatenablog.com

 

節分と言えば豆撒きも当然ですが恵方巻というのもメジャーになりつつありますよね。

そんな恵方巻丸かぶり寿司とも言って、その年の恵方(今年は東北東)を向いて無言でまるかじりするというのが正しい食べ方らしいですが、今夜我が家の食卓にあがった恵方巻さんはなんと切れてる状態で売っていたもののようです。

 

もう丸かぶり寿司じゃありませんね(笑)

 

セブン-イレブン恵方巻ですがいいんでしょうか、これ?

 

丸かぶりできねぇよ。。。

切れてる恵方巻

切れてる恵方巻

まぁ、確かに切ってあったほうが食べやすいんですけどね。