Random Life Blog

日々のあれこれ

2月最初の1週間のRandom Life Blogのアクセス数や記事について

スポンサーリンク

f:id:samada:20190205195121j:plain

 

2月に入って1週間が過ぎました。

2月最初の週の記事やアクセス数などを分析してみたいと思います。

 2月の目標

randamlife.hatenablog.com

上の記事でも書いたように2月の目標は

なるべく毎日更新1日100PV

あとこれは無理でしょうけど、100記事まで到達することです。

現在、投稿数が45なので1日1記事では足りない計算です。

もっと記事を書かないととも思いますがこれはゆっくり進めていく目標とします。

 

さて、なるべく毎日更新と1日100PVですがなんとか守られています。

なるべく毎日更新、2月が始まって1週間過ぎましたが1日も休まず記事を投稿しています。

毎日、書くことがないと言いつつ何かしらの記事は書けているのでこのまま続けていきたいものです。

一方、1日100PVはというと・・・↓

 

2019年2月1週目のアクセス数

2019年2月1週目のアクセス数

2月1日の109PVから始まって上がって下がって、2月6日には89PVと100をきりますが、週の合計で計算すると1日100PVは超えているのでよしとしましょう。

このペースでいくと月3000PVは超えるだろうと思います。

なるべく毎日更新して記事をどんどん読んでもらえれば嬉しいです。

 

今週の記事

今週の記事でよく読まれたんじゃないかなと思うのが以下の3記事。

randamlife.hatenablog.com

randamlife.hatenablog.com

randamlife.hatenablog.com

中でも最後の「はてなスターの意味とメリット、デメリット」という記事は自分で書いたにもかかわらず考えさせられた記事でした。

また、コメントも多くもらいいろんな意見を頂きました。

ありがとうございます。

 

2月の2週目の目標

1日100PVは1週目で達成されているのでハードルを少しあげて1日150PVを目指せればと思います。

休まず記事を書き続けてアクセスが伸びればいいなと思います。

また、いい記事が書ければいいなと思います。

書くことがない時はお題スロットでも回してでも毎日続けていきたいです。