Random Life Blog

日々のあれこれ

2月の第2週目のRandom Life Blogのアクセス数や記事について

スポンサーリンク

2月の第2週目のRandom Life Blog

2月の第2週目のRandom Life Blog

バレンタインデーも終わり、2月も半分が過ぎました。

2月の第2週目(2月8日〜14日まで)のRandom Life Blogのアクセス数や記事、動きなどについて書いていきたいと思います。

 2月第2週目のRandom Life Blog

randamlife.hatenablog.com

まずは第1週目をふり返ります。

アクセスは1日150PVを目指すと書きましたが、結果としてそれを大きく上回りました。

2月第2週目のアクセス数

2月第2週目のアクセス数

また、月間の目標である3000PVも早くも達成できました。

読んでくれたみなさん、ホントにありがとうございます。

多分、今後これほどアクセスを集めることは出来ないんじゃないかなと思ったりもします。

1日で540ものPVはなかなか達成できることではありません。

randamlife.hatenablog.com

記事数が50を超えましたが、今後記事数が増えるに従ってアクセス数も増えていけば嬉しいなと思います。

アクセス数が増えて、はてなスターも増え、はてなブックマークも増え、コメントも増えました。

相乗効果でしょうか?

コメントが増えたのは非常にありがたいことです。

コメントを寄せてくれたみなさん、ありがとうございました。

なんだか1ヶ月前には考えられなかった状況にブログがあるので戸惑いもあります。

突然、読まれだした感があるので自分でもびっくりしています。

 

今週良かった記事は以下。

randamlife.hatenablog.com

randamlife.hatenablog.com

randamlife.hatenablog.com

 

はてなブックマークも結構付くようになって記事を書く方としては嬉しい限りです。

自分としてはいい記事と思ってもアクセスが伸びなかったり、大して力を入れなかった記事が読まれたりすることって結構ありますよね。

何がどう読まれるかわからない感じです。

狙っていい記事を書けたら苦労しませんよね。

徐々に記事を増やしてたまに反響のある記事が生まれればよい、くらいの気持ちで気楽に更新出来たらいいなと思います。

 

なるべく毎日更新。。。継続は力なり。。。

この言葉に励まされて、毎日更新を心がけて来た2月ですが、さすがに毎日書くことがありません。

そろそろお休みする日があってもいいかなとも思ったりしますが、休んだら負けという気持ちもあってなんとなくブログの更新もキツいなぁと思い始めてきました。

毎日更新もなかなか難しいなぁと感じる1週間でした。

次の1週間はどうなるのか?

ブログは生き物と同じでどうなるか全くわかりません。

このままアクセスが伸び、スターやはてブ、コメントがもっと増えれば良いですが、多分そうはならない感じも・・・。

書く記事次第でしょうけど、はてブが付くような記事を書けるのか自信がないです。

もっと気楽に更新できればいいのですが・・・。

次の1週間ではブログを楽しむことに重点を置いて更新を続けていきたいと思います。