Random Life Blog

日々のあれこれ

今月のRandom Life Blog 2019年2月

スポンサーリンク

今月のRandom Life Blog 2019年2月

今月のRandom Life Blog 2019年2月

なんだか2月はあっという間に過ぎていきました。

28日間と短いのもありますが感覚的にもすごく短く感じました。

今年はあまり雪が降らず、暖かい日が多く、季節は徐々に春へと向かっています。

そんな2019年2月のRandom Life Blogについてだらだらと述べていきたいと思います。

 

2月のRandom Life Blog

まず、1月最後に書いた記事を見てみましょう。

 

randamlife.hatenablog.com

 

目標として、

 ●毎日更新をなるべく心がけたい

 ●目標100記事

 ●1日100PV月間3000PV

を目標に掲げていました。

 

 ■毎日更新は28日間連続投稿で達成!

 ■目標100記事は届かず、この記事を含めて67記事どまり。

 ■1日100PV月間3000PVは達成。

となりました。

 

2月のアクセス数

2月のアクセス数

100記事には届きませんでしたが、毎日更新でアクセス数がかなり伸びました。

アクセス数1万突破

アクセス数1万突破

アクセス数は1万を超えました。

また、記事にはてなブックマークを多数つけて頂き、プチはてブ砲を1回だけ経験出来ました。

さらに読者数が350と1月から比べると大幅に増加しました。

読者になってくれたみなさん、記事を読んでくれたみなさん、感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。

 

3月のRandom Life Blogの目標

引き続き毎日更新

やはり「毎日更新」が重要ですね。

どんな記事でもいいのでとりあえず記事を投稿する。

アクセス数が伸び悩む頃だと思いますが、なんとか頑張りたいです。

そして、アクセス数では毎日500PVを目指したいと思います。

2月は1万超えでしたが、3月は1万5千PVを目指したいです。

そして引き続き100記事目指して書いていこうと思っています。

あと、昨日の記事

Random Life Blogの未来予想図 - Random Life Blog

でも書きましたが、検索に載るような記事を書いていきたいと思っています。

検索上位に掲載され末永く読まれる記事を書いていきたいです。

検索上位に載ることが簡単ではないことは分かっていますがなんとか試行錯誤しながら検索上位を目指していきたいです。

 

伸び悩む3月?

2月が出来過ぎな月だったので3月はいろんな意味で伸び悩む可能性大だと思います。

2月以上に頑張らないとまずい・・・。でもがんばり方がわからない。

とにかく良い記事を書いてコメントやはてなブックマークはてなスターをたくさんいただけるようにがんばっていきたいと思います。読者数ももっと増えるといいなぁと思います。

かなり難しい月になりそうですが、目標達成を目指し、少なくとも現状維持できるよう更新を続けていきたいと考えています。

 

3月もRandom Life Blogをよろしくお願い致します。