Random Life Blog

日々のあれこれ

今月のRandom Life Blog 2019年3月

スポンサーリンク

今月のRandom Life Blog 2019年3月

今月のRandom Life Blog 2019年3月

みなさん、こんばんは。

年度末、今日で終わりです。

そして明日からは新年度。

そして明日は新元号も発表になり、5月からは新たな時代が始まります。

そんな今。

2019年3月の我がブログを振り返ってみたいと思います。

 

3月のRandom Life Blog

今月もブログを見てくださりありがとうございました。

はてなスターはてなブックマーク、コメントなど多数頂き感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

 

そして3月。

一言で言って辛かったです。

毎日更新がこれほど辛いとは思いませんでした。

毎日ネタ探ししてた気がします。

ホント辛かったです。

 

さて、2月末に書いた記事で3月の目標を振り返ってみましょう。

randamlife.hatenablog.com

 

■毎日更新

■1日500PV

■月間1万5千PV

■検索に載るような記事を書く

 

記事を見てみるとこんなところでしたでしょうか?

 

毎日更新は達成!

この記事で99記事目となり100まであとひとつと迫りました。

100記事に近づいてなにか変わるかなぁと記事数が少ない時は思ってましたが、実際何も変わりませんでした。

一つの目標として100記事を掲げては見ましたが達成して何か変わる事もなく、普段どおりのブログライフが待っているだけでした。

100記事書いても劇的な変化はないですね。

むしろここからが本番。スタート地点に立ったといった感じでしょうか。

3月は毎日更新を達成できました。

これで一休みとはいかず、明日からまた毎日更新を目指します。

が、そろそろ不定期更新にしても良いかなとも思ったり・・・。

毎日更新は一番むずかしい目標です。

だからこそがんばりたいが・・・。

 

PV

f:id:samada:20190331201358p:plain

1日500PVは初日の3月1日のみ490PVで達成出来ませんでした。

あとは500から600前後を行ったり来たり。

たまに800~700前後まで伸びたりでした。

予想ではもう少し伸びるはずだったのですがPVは停滞して3月終了です。

 

月間1万5千PVは達成できました。

月間では2万PVを超えました。

 

検索に載るような記事を書く

ん~、どうでしょう。全く掲載されている気配がありません(笑)

HTTPS化したらアクセス元のグーグルのパーセンテージが見る見るうちに減っていきました。

サーチコンソールの状態もよくありません。

まだ登録されていないページが多いようです。

一生懸命書いたけど、検索に載るような記事でもなかったみたいですね。

がっかり。

 

2月の末に書いた記事の最後にあるように「伸び悩んだ」3月でした。

こんなはずじゃなかった感が個人的にはあります。

4月には好転してくれることを祈ろう・・・。

 

4月のRandom Life Blogの目標

停滞から抜け出せるようがんばります。

何をがんばるのか不明ですが・・・。

現状維持。これに尽きるかなと。

あと毎日更新ですかね。

かなりネガティブなことばかり書きましたが、それはブログを楽しめていない証拠でしょう。

4月はもう少し楽しんで記事を書いていけたらなぁと思います。

4月もRandom Life Blogをよろしくお願い致します。