Random Life Blog

日々のあれこれ

【祝】ブログ100記事達成。

スポンサーリンク

ブログ100記事達成

ブログ100記事達成

みなさん、こんばんは。

私のブログ、Random Life Blogが100記事達成できました。

これも読んでくれるみなさんがいたからこそだと思います。

ありがとうございます。

元号、発表されましたね!

randamlife.hatenablog.com

上記の記事で100記事目となりました。

4月1日、エイプリルフールという微妙な日に達成しました。

 

f:id:samada:20190402201252p:plain

ブログ日数93日目での達成です。

と言っても2017年の4月20日にブログを始めて、14記事書いてそれから1年半以上ほったらかしにしていたので、今回の100記事達成はいまいちピンときませんが一応記録なので記事にしてみました。

100記事到達での感想はやっと100記事かという感じです。

ブログをやっていて一つの目標が100記事でした。

でも、意外に何も感じないものですね。

単なる通過点でしかない気がします。

もっと嬉しいものかと思ってましたが、思いの外冷静にブログの現状を見ています。

最近はというと検索流入が大幅に減ってアクセス数も右肩下がり。

3月末は何度かバズったので数字としてはしのげましたが、4月以降アクセス数が伸び悩むのは確実かと思われます。

Googleサーチコンソールは全く機能していないに等しい状態ですし、書くネタにも困ってます(笑)

過去の記事がほとんど読まれていないのが非常に残念。

状況はかなり厳しいです。

なんとか毎日更新だけは続けようと思い、新カテゴリー「雑談」を作りました。

とりあえず雑談でもいいので毎日更新できるようがんばりたいです。

そんなこんなでブログに追い詰められている感がありますが、やはり楽しんで書かないとつまらないですよね。

4月はアクセス数とか数字的な情報をあまり気にせず、楽しく自由にブログを更新できたらなぁと思います。

次は200記事目指してがんばります。