Random Life Blog

日々のあれこれ

みんなのブログ収入どれくらい?7割以上が月1000円以下の実情

スポンサーリンク

ブログ収入どれくらい?7割以上が月1000円以下

ブログ収入どれくらい?7割以上が月1000円以下

みなさん、こんばんは。

ブログをやっていて気になるものの一つにアフィリエイトでの収入があげられます。

みなさん、ぶっちゃけどのくらい稼いでますか?

アドセンスやアマゾンアソシエイト、楽天、A8などなどいろんなASPに登録している方多いと思います。

実際、どんなブログがどのくらい稼いでいるのか気になりますよね。

今日はブログでどのくらい稼げているのか考えてみたいと思います。

 

7割以上が月1000円以下

日本アフィリエイト協議会の調べで月額アフィリエイト収入(2017年)という調査がありました。

月額アフィリエイト収入

月額アフィリエイト収入

アフィリエイト市場調査2017を発表 ~月3万円以上の収入があるのは全体の5.7%~ | 日本アフィリエイト協議会(JAO)

 

 ●収入はない・・・39.2%

 ●1000円未満・・・33.1%

 ●1000円~5000円未満・・・12.0%

 ●5000円~1万円未満・・・6.3%

 ●1万円~3万円未満・・・3.7%

 ●3万円~10万円未満・・・3.4%

 ●10万円以上・・・2.3%

 

という結果になっています。

 

努力に見合わない収入

昔は95%が5000円未満とか言われていたのを聞いたことがありますが、今はだいたい85%が月5000円未満という割合になっています。

ブログでアフィリエイトを始める時、みなさん、どのくらいの数字を目標にしているんでしょうか?

お小遣い程度なのかそれともブログで暮らせるくらいを望んでいるのか?

人それぞれだと思いますが、もらえるものは多ければ多いほどいいですよね。

しかし、この結果を見るとブログだけで暮らすのはかなり難しいことがわかると思います。

実際、ブログを始めてみて記事にかかる時間と収入を考えると時給いくらにもならないほどキツイですよね。

正直、記事を量産する努力に見合わない収入の少なさにがっかりし、いつしかブログをやめてしまう方も多いことでしょう。

 

長く続けると稼げるのか?

毎日更新して1記事に数時間かけた結果、月の収入が5000円以下。

ブログで稼ぐことほど割に合わないものはないと思います。

でも、アドセンスに合格したりや他のSPに登録したりして頑張っている方多いですよね。

普通に考えると割に合わないのは明白なのにブログで収入を得たいと思う(私もですが)のはなぜか。

ブログを長く続けると収入もついてくると思っているからかもしれません。

実際私もそう思ってはいますが、続けていって果たして収入が増えるのかは疑問です。

ブログで本気で稼ぐことはやめたほうがよさそうですね。

あまり期待せず、何ヶ月かに一回アドセンスの収入がおりてくるくらいのお小遣い程度しか稼げないと思ってやるのが正しい認識なのかもしれません。

この結果を見てアフィリエイトはそんなに甘くないということを再認識しました。

ネガティブなことばかり書きましたがうまい方は稼げるんでしょう、多分。

私の場合、このブログではどうがんばっても稼げないでしょう。

検索流入が少なく、読者のほとんどがブログをやっている方で、アドセンスアフィリエイトを知っている方々なのですから。

アフィリエイトやるなら別のブログを作ってやったほうが良さそうです。

 

randamlife.hatenablog.com

randamlife.hatenablog.com