Random Life Blog

日々のあれこれ

コーラと言えば私的にはペプシ!

スポンサーリンク

今週のお題「お気に入りの飲み物」

Pepsi J-cola zero

Pepsi J-cola zero

みなさん、こんばんは。

今日はお題「お気に入りの飲み物」について書いていきます。

私はお茶もコーヒーも好きですし、炭酸飲料なんかも大好きです。

ただし、炭酸飲料は糖分ゼロのものが好き。

普通の砂糖の入った炭酸飲料は飲むと口の中がベタベタして嫌です。

私が好きでほぼ毎日飲んでいるのがペプシのゼロコーラ。

今はペプシ Jコーラ ゼロという名前で販売されているコーラです。

コカ・コーラよりペプシ・コーラ

コーラというとジュースの中でも一番の有名どころ。

その中でも有名なのがコカ・コーラペプシ・コーラの2つ。

普通のコカ・コーラは確かに美味しいですよね。

氷を入れたグラスに注いで飲むと夏なんかはサイコーです。

でもカロリーが気になりますよね。

毎日飲んでいたら太りそうで心配です。

そこで糖分が入っていないコカ・コーラゼロがいいかなとも思うんですけど・・・。

確かにコカ・コーラはうまいんですけど、コカ・コーラゼロとなると話は別です。

コカ・コーラゼロは後味が悪い。

個人的にはなんだか薬のような後味がします。

そこで同じ糖分ゼロのペプシ・コーラを飲み始めました。

飲み始めた頃はたしかペプシNEXとか言う名前だったと思います。

これが糖分ゼロとは思えないほど美味しかった。

そこからペプシのゼロを飲み続けているわけです。

ゼロだと味が物足りなという意見もありますが、ペプシのゼロは程よい甘さもあって非常に飲みやすいです。

飲んでいて口の中もベタベタしないしすっきり飲みきれます。

ペプシNEXからペプシストロングゼロ?とかいう名前だったかな?

その後、今のペプシ Jコーラ ゼロという名前になっています。

名前が変わっても味はそれほど変わらないので今でもペプシのゼロを飲み続けています。

でも一番美味しいと思ったのはやはりペプシNEXですね。

ペプシNEXは非常に飲みやすかったです。

炭酸が少し弱めだったというのも飲みやすさの一つの要因でした。

あの頃は缶のものを箱で買って毎日飲んでいました。

今は490mlのペットボトルを常飲しています。

ペプシ好きで困るのはスーパーで取り扱っていない所がある点です。

コカ・コーラゼロは陳列されているのにペプシはおいてないお店って結構多いですよね。

ペプシ好きには大変困ったことです。

ペプシがどの店舗でも手に入るようになってほしいものです。

 

  

サントリー ペプシ Jコーラ ゼロ 1.5L×8本

サントリー ペプシ Jコーラ ゼロ 1.5L×8本