Random Life Blog

日々のあれこれ

はま寿司がいつの間にか回転寿司じゃなくなっていた

スポンサードリンク

f:id:samada:20190416195602j:plain

みなさん、こんばんは。

今日の夕食ははま寿司でいろいろ食べてきました。

平日なのにずいぶんお客さんがいて結構混んでましたよ。

タッチパネルの画面でいつも注文しているのですが、注文しないと寿司が流れてきません。

回転寿司って寿司がぐるぐるとレーンを回っているイメージですが今のはま寿司は注文しないと寿司が一切流れない方式になっていました。

はま寿司はもう回転寿司とは呼べませんね。

回転寿司じゃないはま寿司

はま寿司ではたちパネルで好きなネタを注文してしばらくするとテーブル横のレーンに注文した寿司が流れて来て止まります。

昔のように他の寿司がレーンをぐるぐる回っているのではなく、頼んだ寿司のみがテーブル横に超特急で届きます。

いつからこうなったんでしょう?

前に来たときもこうだったのは気づいていましたが、今日改めて回転寿司じゃないと認識しました。

もう回転寿司とは呼べませんね。

ではなんと呼べばいいのでしょうか?

注文して流れてくるから「注文寿司」?

超特急で流れてくるので「超特急寿司」?

メニューがなんでもあるので「なんでも寿司」?

ただ単に流れてくるだけなので「流れ寿司」?

なかなかいいネーミングが浮かびませんね。

注文して流れてくるのがはま寿司スタイルなんでしょう。

他の回転寿司はどうなのか気になるところです。

相変わらず寿司が回っているといいのですが・・・。

やはりいくらか寿司が回っているほうがなんか雰囲気ありますよね。

私達は回転寿司というと回っている寿司を想像しますけど、今の子どもたちは回転寿司というとはま寿司みたいなタイプを想像するようになるのでしょうか?

なんか寂しいですね。

回転寿司はやはり回っていないと回転寿司じゃない。

そんなことを考えているとなんだかちょっぴり寂しい気持ちになりました。

まぁ、食ったら忘れてしまったけど(笑)

 

今日食べたもの

f:id:samada:20190416195641j:plain

 

f:id:samada:20190416195715j:plain

 

f:id:samada:20190416195745j:plain

まぐろ三種盛り、まぐろ、ホッキ貝、大葉漬け真いか、大葉水ダコ、いかオクラ、イカ納豆オクラ・・・などなど。

いろいろ食べましたが全部はおぼえていません。

 

あとサイドメニューでイカ軟骨唐揚げ、あさりのみそ汁なんかもたのみました。

ラーメンとかもあって最近の回転寿司のメニューの多さに驚かされます。

家族はデザートにチーズケーキやプリン、はまアイス(バニラ)を食べ、最後にコーヒー(はまカフェ)と抹茶ラテを飲みました。

f:id:samada:20190416195815j:plain

 

f:id:samada:20190416195840j:plain

寿司食べた後にコーヒーもなかなかいいものですね。