Random Life Blog

日々のあれこれ

平成終了まであと5日。令和になったらやりたいこととか。

スポンサードリンク

平成終了まであと5日。

平成終了まであと5日。

みなさん、こんばんは。

平成も残すところあと5日です。

明後日からは平成と令和をつなぐ10連休が始まります。

みなさんは10連休をどう過ごしますか?

平成のうちにやっておくこと、令和になったらやることってありますか?

今日はその辺のお話をしてみたいと思います。

平成のうちにやっておきたいこと

やり残したことも特にないのでやっておきたいことって私は特にないですね。

残りの5日でどうこうできるものでもないですし・・・。

平成はこんな時代だったなぁと心の中で考えるくらいでしょうか?

30年と4ヶ月の間、いろいろありました。

思い出すとしたら楽しかった学生時代のこととかですね。

学生時代って今よりも密度の濃い時間を過ごせていたと思います。

大人になると1年ってあっという間でこれといって変化のない日常をただ過ごしている感じがしますよね。

学生時代の時間の流れは大人のそれとは違ったものだったと思います。

 

 

令和になったらやりたいこと

まずは5月1日の午前0時に令和の始まりを祝ってブログ記事を投稿してみたいです。

忘れないように予約投稿しておきたいところですね。

あとはぷちダイエットです。

けして太っているわけではないのですが、最近お腹まわりに貫禄がついてきたので(笑)、少しダイエットしようかなと思っています。

まずは食事制限から。腹八分目を心がけたいです。

できれば運動もしたいのですが、家でストレッチくらいでしょうね。

 

診断メーカー「令和」のあなたに最も必要なものを教えます

診断メーカーに「令和」のあなたに最も必要なものを教えます というのがあったのでやってみました。

shindanmaker.com

f:id:samada:20190425195739p:plain

ニックネームや名前を入力するだけで診断できます。

 

f:id:samada:20190425195755p:plain



診断結果は「心の安らぎ」(笑)

ここのところ疲れていて情緒不安定でブログにネガティブなことを書いたりしていたのでこの診断はかなり当たってますね(笑)

「心の安らぎ」か・・・。

新しい時代「令和」では心穏やかに過ごせていけたらいいなと思います。