Random Life Blog

日々のあれこれ

GW10連休の過ごし方、約75%が自宅でゆっくり

スポンサーリンク

GW10連休の過ごし方

GW10連休の過ごし方

みなさん、こんばんは。

今日は平成最後の平日でした。

そして明日からは平成から令和をまたぐ超大型連休がやってきます。

みなさんはどう過ごすか決めてますか?

ゴールデンウィークの過ごし方 明治安田生命調べ

明治安田生命の「家計」に関するアンケート調査によるとゴールデンウィークの過ごし方は、

 1位「自宅でゆっくり」・・・74.7%

 2位「国内旅行」・・・15.4%

 3位「帰省」・・・14.9%

という結果になっています。

https://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2019/pdf/20190425_01.pdf

 

少し極端な調査結果の気もしますが、家でゆっくり過ごすという方が多いのはなんとなくわかる気がします。

連休中はどこに行っても混んでるでしょうからね。

私は連休中は部屋の片付けでもしようかなと思っています。

しかし10日間も休みがあると何をしてよいのか迷いますよね。

平成の終わりと令和の始まりをゆっくりと見届けながらのんびりと過ごしたいと思います。