Random Life Blog

日々のあれこれ

最後の夜は何食べたい?「平成最後に食べたいもの」ランキング

スポンサーリンク

f:id:samada:20190429195644p:plain



みなさん、こんばんは。

いよいよ平成もあと1日。

テレビやネットでも「平成最後」という文言が目立ってきました。

平成最後の夜、最後の夕食・食事には何を食べたいですか?

今日は「ホットペッパーグルメ外食総研」の行った「平成最後の日」の夕飯で食べたいものはなんですかという調査結果を見ていきたいと思います。

 

「平成最後の日」の夕飯で食べたいものはなんですか?

第10位 うどん・そば

f:id:samada:20190429194458p:plain

平成から令和にかけては天気が悪いようなので温かいそばやうどんもいいかもですね。

年越しそばならぬ改元そばっていうのもありかもしれません。

 

第9位 唐揚げ

f:id:samada:20190429194545p:plain

これは意外な結果かと思います。

唐揚げはビールにも合うし、呑みながら令和を迎えるのもよいかもしれませんね。

 

第8位 いつも通りの食事

f:id:samada:20190429194633p:plain

やはりいつもと変わらない家の食事がいいという人も多いようです。

家族でいつもどおりの団らんを楽しむ。

平成最後とかにとらわれず普段通りの生活を続けていくのも大事ですよね。

 

第7位 洋食

f:id:samada:20190429194754p:plain

洋食。

幅広くてコメントのしようがないです(笑)

とりあえずパスタとか?でしょうか?

 

第6位 ステーキ

f:id:samada:20190429194834p:plain

肉料理の代表格ですね。

ボリュームのある肉を思う存分食べて令和に向けて力をつける。

もう、コメントの意味がわからなくなってきています(笑)

 

第5位 カレー

f:id:samada:20190429194944p:plain

国民食のカレー。

無性に食べたくなる時ありますよね。

明日はカレーもいいかも・・・。

 

第4位 ラーメン

f:id:samada:20190429195029p:plain

同じく国民食のラーメン。

ラーメンといっても醤油、味噌、とんこつなどいろいろありますよね。

誰も聞かないけど言います。

私はあっさりとした醤油が好きです。

 

第3位 和食

f:id:samada:20190429195134p:plain

和食。

洋食に続いて幅広すぎるチョイスですね。

 

第2位 焼き肉

f:id:samada:20190429195214p:plain

みんなで焼き肉。

ビールを呑みながらサイコーですね。

 

第1位 寿司

f:id:samada:20190429195310j:plain

一番人気は寿司でした。

マグロにサーモン、貝類にひかりもの。

いろんな味が楽しめる寿司。

回転寿司などファミリーで楽しめる点も良いですよね。

 

番外編 鍋

f:id:samada:20190429195401p:plain

季節が冬だったらきっと鍋なんかもランキングに入っていたんじゃないかなと思います。

家族で鍋を囲んで仲良く改元を迎える。

食べるものにもよりますが誰と食べるかも重要ですよね。

 

prtimes.jp