Random Life Blog

日々のあれこれ

GW残りあと2日。やり残したこと。

スポンサーリンク

連休にやるべきこと・やりたいこと

連休にやるべきこと・やりたいこと

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

みなさん、こんばんは。

史上最長となる10連休のゴールデンウィークも残りあと2日。

みなさんは今までの8日間どう過ごしましたか?

私はほとんど家から出てません(笑)

1回買い物に行って、別の日に飲みに行って外出終わり。

家でぐーたら過ごして連休は終わりそうです。

でもまだ2日ある。

残り2日を有意義に過ごすためにやりたいこと・やるべきことを書き出してみたいと思います。

 

連休にやるべきこと・やりたいこと

本来なら連休前にこういう記事書くべきですが私はずぼらなので仕方ない(笑)

残り2日でできることを思いつくままに書いていきたいと思います。

 

部屋の片付けをする

私の部屋は別段散らかっているわけではないのですが、去年の夏に来ていた服がまだそのまま出ていたり、捨てようと思っているものがそのまま放置されていたり、ゴミが捨てられずに袋に入っていたりなどなど・・・散らかっているわけではないといいましたがごめんなさい、嘘つきました(笑)

よく考えたら(よく考えなくても)だいぶ散らかっています。

残り2日でこの部屋をなんとかキレイにしたいですね。

捨てるものは捨てて、必要なものはしまう。

基本的なことができていないのでそうした習慣づけになればよいかなと思ってます。

やり始めればきっと速く終わると思いますが、やるまでがダラダラして時間の無駄になりそうなので最優先でやりたいですね、これは。

 

映画を見る

最優先の部屋の掃除が終わったら、映画でも見ます。

映画館ではなく、自宅で、テレビで録画してみてないやつ(結構な数があります)か、もしくはiTunesでわりと新し目の映画をダウンロードでレンタルして見たり。

映画も長いこと見てないのでこうした連休に見てみるのも良いのではないかと思います。

レンタルなら「ボヘミアン・ラプソディー」でも見ようかと考えています。

あと、テレビの録画したやつで絶対見ないと思うものは削除していきたいです。

録画しても結局見ないパターンって多いですよね。

テレビのハードディスクの整理も掃除のひとつです。

まずはその辺りからせめて録画した映画を見るのもありですね。

とにかく映画の1本くらいは見て連休を終えたいです。

 

本を読む

本もしばらく読んでません。

連休というゆっくりとした時間の中で小説でも読んでみようかと思います。

家に買って読んでない本が多数あるので(読めよ)、その辺からチョイスして読んでみたいと思います。

東野圭吾の小説が結構好きで読んでない本もいくつかあるので読むならその辺ですね。

読み始めると早いので1日あれば読めるでしょう。

 

外出する

特に目的もないのですが、本屋にでも行って立ち読みでもしてみようかと・・・。

どこかにいくという選択肢はないようです(笑)

基本的にどこも混んでるでしょうから、あまり外出もしたくはないですが、TSUTAYAあたりに行って、読む本を買って、映画のBlu-rayでも借りてくるのもよいかもしれません。

部屋にばかりこもっているのも不健康なので、とにかく1度は外出する。

 

AbemaTVで「ゲゲゲの女房」を見る

AbemaTVで今、無料でNHK連続テレビ小説だった「ゲゲゲの女房」を見ることができます。

見始めたらはまってしまってずっと見てます。

連休中に最終回まで見ます。

全156話中120話くらいまで見ているはずなので残りを連休中に見届けたいですね。

abema.tv

 

パソコンの掃除

パソコンまわりの掃除もしなければなりません。

ホコリがすごい。

外回りの掃除とパソコンの中身HDD(ハードディスク)の掃除もして動作を軽くしようと思います。

以前は定期的に掃除していたんですが、いつからかパソコン内部の掃除をやらなくなってしまいました。

いい機会なので外回りと内部の清掃を試みたいと思います。

いらないファイルをじゃんじゃん捨ててパソコンの動作を軽くできればと思います。

 

連休にやるべきこと・やりたいことまとめ

やりたいこと6つ書きました。

残り2日間でできるか不安になってきました(笑)

最低でも掃除だけは済ませたいですね。

本を読んだり、映画を見たり、「ゲゲゲの女房」を全部見たりは時間的に難しいかもしれません。

まぁ、掃除を最優先にやってからどれだけ時間が余るかですね。

連休残り2日を自分なりに有意義に過ごしたいと思います。