Random Life Blog

日々のあれこれ

東京2020大会オリンピック観戦チケット抽選申込締切は今日(28日)まで

スポンサードリンク

f:id:samada:20190528195859p:plain

追記東京2020組織委員会では、当初の受付締め切り5月28日(火)23:59から5月29日(水)11:59まで受付を延長することといたしました。

いよいよ来年に迫っている東京オリンピック2020の観戦チケット抽選申込の締切が今日5月28日の23時59分までとなっています。

みなさんはもう申込されましたか?

公式サイトでは混雑緩和のため順番待ちが行われており、今日19時30分現在では40分待ちと表示されています。

初日と比べれば空いているほうですが今日中に作業を終わらすには少し時間的に不安も残りますね。

今日はいまさらながらですが、チケットの入手方法をおさらいしてみたいと思います。

動画が分かりやすいのでそちらをどうぞ。

 

tokyo2020.org

チケット申込 事前準備編

チケットを購入できるのは日本国内に在住の者に限られます。

チケットの申込はインターネットのみです。

そんためにはTokyo2020IDの登録が必要となります。

ID登録が済んだら、見たい競技を選びましょう。

33競技、339種目から選べます。

席種と購入枚数を決めておきましょう。

席種はAからEまで最大5種類ありすべて指定席となります。

また席種や観戦日程(予選・決勝など)によってチケットの値段が異なります。

1つのセッション(チケット販売単位)の申込上限枚数は2枚から8枚、当選枚数は最大30枚までとなります。

当選したチケットはすべて購入しなければなりません。

決済はVISAか現金決済となります。

カードはVISAのみ、現金決済はコンビニでの支払いとなります。


観戦チケット 申込かんたん 説明ムービー Check5 事前準備編

 

チケット申込 抽選申込受付編

申込は公式チケット販売サイトのみ。

チケットの種類や価格を確認しましょう。

日程や会場、競技を選びます。

座席図を参考に見たいセッションの席種と枚数を選びましょう。

抽選に落選してもひとつ下の席種が抽選対象になるカスケードサービスや第2希望選択サービスなどもあります。

2つのサービスを活用し当選する機会をひろげましょう。

抽選結果の発表は6月20日(木)。

販売サイト内のマイチケットで確認できます。


観戦チケット申込かんたん説明ムービーCheck5 抽選申込受付編

 

観戦チケット申込まとめ

いかがでしたでしょうか?

ID登録に始まり、競技、席種の選択など結構ややこしい感じでもあります。

チケット当選したらすべて買い上げないといけないところなんかも注意が必要ですね。

しかし、ものすごい数の人が抽選登録していると思うので当選するかどうかはやはり運になるでしょう。

みなさんの当選を祈りつつ自分の当選も同時に祈りたいと思います。