Random Life Blog

日々のあれこれ

今月のRandom Life Blog 2019年7月

スポンサーリンク

今月のRandom Life Blog 2019年7月

今月のRandom Life Blog 2019年7月

みなさん、こんばんは。

2019年下半期も1ヶ月が過ぎ、梅雨も終わり本格的な暑い夏にいよいよ突入です。

そんな7月でしたが、意外に過ごしやすく7月という感じがしなかったなというのが個人的な印象です。

ブログのほうはなんだかんだいろいろあったようななかったような・・・。

今月はブログを書いてる感じが薄かったなという感覚でした。

そんな7月のRandom Life Blogを振り返っていきたいと思います。

7月のRandom Life Blog

今月の当ブログを閲覧頂きまして本当のありがとうございました。

今月も1日1記事ですが毎日投稿できました。

コメント、はてブコメント、はてなスターもたくさん頂きありがとうございました。

これらはブログを続けて行く上でのやる気にも繋がるのでとても嬉しいです。

さて、7月ですが、冒頭でも述べたように書いているという感じが薄かったです。

なんだか書いていて手応えがないというか、ただ毎日更新のために書いていたという感覚でした。

書いてる方も面白くないし、読んでいただいた方にとっても面白くなかった7月だったのではないかなと思います。

さて、ここらで前月の6月のまとめ記事をのぞいてみましょう。

randamlife.hatenablog.com

 

7月の目標としては毎日更新と現状維持でした。

7月のアクセスとアクセス元はこんな感じでした。

f:id:samada:20190731193650p:plain

 

f:id:samada:20190731193701p:plain

 

月半ばにはてなブックマークでバズって2週間くらいは好調なアクセス推移でしたが、それが終わると結局は伸び悩んだアクセス数となっており、前月と比べて成長してないことが分かります。

月間PVは過去最高の3万9千ほどでしたが、バズった分だけ伸びてるだけで通常時は前月と変わりません。

このままブログを続けてもアクセス数はずっとこんな感じなんですかね?

伸び悩んでいるアクセス数をなんとかしたいですが、なんともしようがないです。

たまにバズるより日々少しずつアクセス数が増えることのほうがいいんですけどね。

贅沢な言い分でしょうか?

多く読まれるということはいいことばかりでもないし、バズってもその一時だけですからね。

継続し安定的なアクセスが欲しいところです。

検索流入も前月から殆ど変わってない感じですし、明らかにこのブログは成長が止まったなと実感しています。

 

randamlife.hatenablog.com

まぁ、いろいろあっても結局やってて楽しければそれでいいんですけど、習慣となっている毎日更新もやや疲れてきたなという感じがしないでもないです。

ネタがない!それに尽きますね。

今日は今月のまとめ記事を書くと決めていたので楽と言えば楽なんですが、毎日毎日何を書こうかと考えあぐねています。

もう毎日更新しなくてもいいかなとも思ったりしますが、ここまで続けてきたので(継続日数181日)、ここで途絶えさせるのももったいないなぁという思いもあります。

とりあえず、1ヶ月頑張ってまた考えたらいいんじゃないかなとも思いますがね。

 

8月のRandom Life Blogの目標

同じ目標になりますが、毎日更新と現状維持です。

アクセス数は多分落ちると思いますが、なんとか現状維持でがんばりたいと思います。

あとは毎日更新。

毎日更新のためにブログを続けるのはあまりよいことでもない気がしますが、とりあえず頑張りたいです。

ネタづまりでかなり厳しいですが、日記でもなんでもいいので毎日書ければなぁと思います。

こんな感じなので、8月はかなり追い詰められそうで怖いです。

なんでも記事になることは分かってますが、思うように書けないのが現状です。

なんとか吹っ切れてほしいところ。

なんかネガティブなことばかりでしたね。

来月はポジティブな感じで終われればいいなぁ・・・。

ということで、来月もよろしくお願い致します。