Random Life Blog

日々のあれこれ

今月のRandom Life Blog 2019年8月

スポンサーリンク

今月のRandom  Life Blog 2019年8月

今月のRandom Life Blog 2019年8月

みなさん、こんばんは。

今日で8月も終わりです。

お盆を過ぎた辺りから暑さも和らいだ感がありましたね。

9月も多少の暑さは残りそうですが、個人的には短い夏だったなと思います。

そんな8月のRandom Life Blogを振り返ってみたいと思います。

8月のRandom Life Blog

今月も当ブログをご覧頂きありがとうございました。

たくさんのスターにコメント、はてブコメント、ありがとうございました。

これらはブログを続ける上でのモチベーションにもつながるので大変助かります。

さて、今月8月のブログについてですが、季節は駆け抜けた感がありましたが、ブログ的には長い月だったなと思いました。

やっと31日終わったなという感じです。

毎日更新はなんとか達成できましたが、続けるのが危うい時が何度かありました。

ブログを毎日続けるということはホントに大変だなと改めて思います。

 

では、7月のまとめ記事を見てみましょう。

randamlife.hatenablog.com

8月の目標は、毎日更新と現状維持。

どちらも達成できたようです。

 

8月のアクセスとアクセス元はこんな感じでした。

f:id:samada:20190831191911p:plain

 

f:id:samada:20190831191926p:plain

7月は何回かバズってかなりのアクセス数でしたが、8月は1回もバズらず、平和な毎日でした。

アクセスは毎日500から600、たまに700と安定の8月でしたね。

月間では1万8千ほどのアクセスでした。

バズらなければこんなものでしょう。

日々のアクセスを見ると、7月の通常時よりは多少アクセスは伸びているかなと言った感じがします。

1割か2割くらいですが、ちょっとはアクセスが伸び、安定していたのはよかったのではないかと思います。

少しずつでもいいので、安定しつつ伸びていってもらいたいものです。

アクセス元の検索のパーセンテージも少しだけ伸びてました。

まぁ、これは日によって数値が上下するので先月と比較してもあまり参考にはなりませんが、Googleだけで40パーセント後半から50パーセント前半をキープできているのはまずまずですね。

 

randamlife.hatenablog.com

日々のアクセス数の他に、累計で15万アクセスを達成。

さらに記事数も250記事を超えました。

何事も積み重ねが大事ですね。

 

randamlife.hatenablog.com

また、連続更新200日も達成!

8月はブログ的に地味な月だったなと思ってましたが、こうした記録を残した月でもありました。

やり遂げたという感じはほとんどないです。

次がまだあるという感覚ですね。

アクセス数にしても記事数にしても、連続更新にしてもこれからも伸びていくと思うので日々、精進していくしかありません。

 

9月のRandom Life Blogの目標

いつもどおり、達成可能な目標を立てたいと思います。

毎日更新と現状維持。

いつもどおり、もうこれしかないです。

あと、9月半ばでブログ再開から9ヶ月が経ちます。

6ヶ月目に立てた目標、9ヶ月目まで頑張るというのが達成間近です。

次は12ヶ月目まで頑張るという目標になると思います。

ようやく1年目が見えてきます。

もっと早くからブログを再開しておけばよかったなぁと後悔しかありません。

何よりも続けることが大事です。

9月を乗り切り、ブログ再開から1年を目指したいと思います。

毎日更新、キツいけどなんとか頑張ります。