Random Life Blog

日々のあれこれ

五輪チケット抽選結果発表。偽メール対策と今後のチケット販売

スポンサードリンク

五輪チケット当落発表と今後のチケット販売

五輪チケット当落発表と今後のチケット販売

みなさん、こんばんは。

本日未明から東京2020オリンピックの観戦チケットの当落が発表されています。

みなさん、当選しましたか?

Twitterなどでは当選した方、落選した方それぞれ思いをツイートしておられます。

惜しくも落選した方、チャンスはまだあります。

今日は今後のチケット販売について見ていきたいと思います。

 

五輪チケットの抽選結果の偽メールに注意

本日、五輪チケットの抽選結果の当落が発表となりました。

チケット申込者が事前に登録したアドレスにメールで通知されますが、詐欺メールが出回る可能性があり、組織委員会では注意を呼びかけています。

メールでは「東京2020オリンピックチケット抽選結果のお知らせ」という件名で、当選チケットの枚数や合計金額が記載されています。

詳細は公式販売サイトにログインし、マイチケットで確認するようになっています。

メール文面にはURLや電話番号などの記載は一切なく、それらが記載されている場合は詐欺メールと判断してください。

また、電話やはがきでの連絡もなく、抽選結果は公式販売サイトでの確認のみとなることを覚えておきましょう。

 

今後のチケット販売

チケット販売は今回のみではありません。

今年秋から来年春にもチケットの販売が予定されています。

また、旅行会社での販売も今年夏ごろから始まる予定です。

 

先着順販売

2019年秋以降には先着順販売が行われます。

こちらは今回の予約抽選と同じ公式チケット販売サイトでの販売になります。

今回の予約抽選で余った席なのか、別に用意された席なのか、詳細は不明ですが、先着順での販売も予定されているようです。

また、すべての競技での販売なのか一部競技なのかも不明です。

秋以降ということで発売開始日等の情報が今後発表されると思いますのでアンテナを伸ばして待ちましょう。

 

直前期販売

2020年春以降には直前期販売が行われます。

こちらは公式チケット販売所(都内に設置予定)での販売となるようです。

先着順販売同様、今の所詳細は不明ですのでこちらの情報が出るまで待つしかなさそうですね。

 

東京2020オリンピック公式観戦ツアー

チケットと宿泊、交通機関などをセットにした観戦ツアーが東京2020オフィシャル旅行サービスパートナーが販売します。

取り扱う旅行会社は3社。

 ・近畿日本ツーリスト

 ・JTB

 ・東武トップツアーズ

近畿日本ツーリストでは7月24日(水)より販売開始と告知されています。

JTB東武トップツアーズでもおそらく同時期に販売が開始されることになるはずです。

 

今後のチケット販売まとめ

以上、今後のチケット販売について書き連ねてみました。

今回落選された方、まだチャンスはありますので今後の情報に注意をはらって次のチケット販売ではゲットできるよう頑張ってみてください。

もう当たる気しないという方は4Kテレビでも購入してクーラーのきいた涼しい家で観戦というのもいいかも知れませんね。