Random Life Blog

日々のあれこれ

好きな色は黒・紺・青

スポンサーリンク

わたしの好きな色

わたしの好きな色

今週のお題「わたしの好きな色」

みなさん、こんばんは。

今日はお題「わたしの好きな色」について書いていきたいと思います。

みなさんはどんな色が好みですか?

私は黒・紺・青系が好きみたいです。

 

アップル製品は黒系

かれこれ10年から15年くらいiPodiPod touchiPhoneなどのアップル製品を使ってきましたが、選ぶ色はいつも黒系でした。

iPhoneiPod touchではもともとはベゼル(画面の枠)が黒でしたが、発売からしばらくして白のベゼルのものが発売されました。

iPhoneだと4か4sあたりからだったでしょうか?

白もすごくいいと思いますが、いつも黒を選んでます。

今使っているiPhoneも黒系のスペースグレイという色を使っています。

画面のベゼルはもちろん黒です。

ずっと黒を選んできたことに明確な理由はないのですが、きっと相性みたいなものですかね?

今回は違う色にしようと思っても結局、黒におさまります。

自分としては一番無難な色と捉えているのかもしれませんね。

ちなみに、このブログも一応黒を基調としたデザインにしているつもりです。

わかりずらいと思いますけど・・・。

 

選ぶ服の色は紺系が多い

毎年、夏に入る前にTシャツを買ったりしますが、毎年紺系のTシャツを買っている気がします。

英語だとネイビーブルー(Navy Blue)。ちょっとカッコいい響き♪

こちらは何気なく買うのではなく、確実に好きだから紺色のTシャツを買うんだと思います。

着る服の場合、黒はなぜか買いません。

色が選べる場合は必ず紺系を選んでますね。

紺・ネイビーブルーの良い点は暗くもなく明るくもない色合いかと思います。

やや地味な色にも思えますが、そんな地味っぽさも好きな理由かもしれません。

あまり目立つのを好まないので、自分にはピッタリな色かなと勝手に思ってます。

 

青は青空の青

好きな色は?と問われたら「青」と答えます。

黒も紺系も好きですが、好きな色と聞かれたら答えは「青」。

どんな青が好きかと問われれば、「青空の青」ですね。

特に夏の空の色、積乱雲の白と青空の濃い青は見ていて飽きないほどいい色合いですよね。

また、秋の色の薄い青空なんかも見ていて和みます。

青にも色々あってみんな良い。

 

心の色診断

www.arealme.com

結構質問が多いんですが、心の色診断というのがありましたので載せておきます。

自分は好きな色同様、青(Indigo)と診断されました。

興味がある方はやってみてください。