Random Life Blog

日々のあれこれ

疲れるといつもみる夢・夢占いや正夢

スポンサーリンク

疲れた時必ずみる夢

疲れた時必ずみる夢

みなさん、こんばんは。

「夢」には2つの意味がありますよね。

将来の夢とか願望を意味する「夢」と寝ている時にみる「夢」。

今日は後者の寝ている時にみる夢の話をしてみたいと思います。

 

自分の精神状態を反映する夢

夢って見ていたのに忘れることも多いですけどはっきり覚えている夢もありますよね。

みなさんにはいつも見る夢ってありますか?

自分には疲れるといつもみる夢があります。

車を運転中にブレーキが効かなくなる夢です。

免許をとって車を運転するようになってから、疲れると必ずと言っていいほどみる夢です。

これまで幾度となく見続けてきたこの車のブレーキが効かなくなる夢。

ネットで調べてみたら、

 

意欲の空回り、感情の乱れ、オーバースペース、過労など自己コントロールの危機を告げる夢

車の夢の意味は? | 夢占いパフェリア

 

と書いてありました。

ん~当たっている・・・。

当たりすぎている(笑)

こうしてみると面白いものですね。

夢は自分の精神状態を写す鏡みたいなもののようです。

季節の変わり目で気温の変動が大きかったりして体への負担もあるんでしょう。

それにも増して、精神的な負担も大きくなっていたりします。

この3連休、ゆっくり休んで体も精神も本調子に戻したいと思います。

 

夢占い

みた夢を診断してくれるサイトの紹介です。

項目が多岐に渡っているので、自分のみた夢がどんな精神状態のもとでのものかわかります。

是非、参考にしてみてください。

 

paferia.com

 

nonno.hpplus.jp

 

 

また、みたら縁起が良い夢なんかもあるようです。

 

【夢占い】一度は見てみたい!縁起がいい夢ランキングベスト10 | SPIBRE

 

【夢占い】こんな夢を見たら何かいいことが起こるかも…!?縁起のいい夢16選 (2016年11月17日) - エキサイトニュース

 

自分が死んだり、殺されたりする夢が縁起が良いなんて意外ですね。

 

正夢

上の自分が死んだりする夢が正夢になったりするのはちょっと想像したくないですが(死んだら想像もできませんが)、正夢のようなものってたまにありますよね。

私の場合は、はっきりした感じではなく、この情景どこかでみたことあるなという既視感を覚える時があったりします。

情景はあっているんだけど、その後の展開までは夢と一致しません。

その後の展開まで読めたら正夢でなく予知夢となるのでしょうか?

正夢と予知夢の境界線がいまいち分かりませんね。

 

というわけで、今日は突拍子もなく「夢」について書いてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。