Random Life Blog

日々のあれこれ

わたしのイチ押しアイス5選

スポンサーリンク

わたしのイチ押しアイス5選

わたしのイチ押しアイス5選

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

みなさん、こんばんは。

今日も暑かったですね。

こんな暑い日に食べたくなるのがアイス!

今日は今週のお題「わたしのイチ押しアイス」で記事を書いてみたいと思います。

 

私の好きなアイス

ガリガリ君

 

赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 110ml×31本

赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 110ml×31本

もう定番中の定番ですね。

夏場は中のかき氷のガリガリ感がたまりません。

ソーダ味が私的には定番です。

かつてガリガリ君が50円だった頃、プールの帰りに駄菓子屋で7本連続で食べた覚えがあります。

今は60円を経て、70円になっているようですね。

50円だった頃が懐かしい。

 

チョコモナカジャンボ

森永製菓 チョコモナカジャンボ 150ml×20個

森永製菓 チョコモナカジャンボ 150ml×20個

モナカの定番と言えばチョコモナカジャンボ

中の板チョコのパリッとした食感がたまりません。

うちでは母親がこれが好きなので、冷蔵庫には常備していることが多いです。

母は一気に食べるのではなく、少しずつ食べるのでなかなかなくなりません。

結構デカいので量が多いのかもしれませんね。

 

イカバー

ロッテ BIG スイカバー 新発売 125ml×25本

ロッテ BIG スイカバー 新発売 125ml×25本

こちらも私的には夏の定番のアイスです。

イカそのものの味とはちょっとかけ離れている感じもしますがうまいです。

イカの味かどうかはさておき、独自の赤い部分の味と種を模したチョコチップが絶妙ですよね。

このアイスはスイカの部分をかじるというよりはなめて吸う感じで食べるのがよいと個人的には思います。

最後の緑の皮の部分は赤い果肉部分とはまた食感が異なっており面白いです。

 

ホームランバー

メイトー ホームランバー バニラ&チョコ 45ml×10個×8箱

メイトー ホームランバー バニラ&チョコ 45ml×10個×8箱

こちらは懐かしいアイス。

歴史が長いアイスですよね。

はじめは30円、その後50円に値上げ。

現在は70円とのこと。

最近見かけないですが、ロングセラーの人気アイス。

まろやかなバニラ味です。

パッケージも独自で袋に入っているのではなく、銀紙に包まれた形での販売でした。

今は、衛生上の問題か、銀紙に包まれた状態で袋に詰められています。

非常に懐かしい味でたまに無性に食べたくなります。

 

PARM(パルム)

PARMチョコレート 90ml×24個

PARMチョコレート 90ml×24個

こちらは他のアイスと比べると新しいアイスです。

これはもう、うまいとしか言いようがない!

口当たりなめらかなチョコのコーティングに包まれたバニラが絶妙!

冷蔵庫に常備したいアイスです。

個人的にですが、このアイスを食べるとなんとなく贅沢な気分になります。

上品な味わいのあるアイスですよね。

 

終わりに

ハーゲンダッツとかももちろんすきですが、低価格のスーパーカップや爽とかもすきです。

アイスは何を食べても美味しいですよね。

今年の夏も暑そうなのでアイスがうまく食べれそうです。

暑い中食べるアイスも格別ですが、クーラーの効いた部屋で食べるアイスもまた格別です。

食べ方にもいろいろありますよね。

以上、私の好きなアイスでした。