Random Life Blog

日々のあれこれ

ブログで成功するとはどういう状態か?

スポンサードリンク

ブログでの成功とは?

ブログでの成功とは?

みなさん、こんばんは。

突然ですが、ブログが成功するというのはどういう状態でしょうか?

ブログを成功させるためには何をすればよいのでしょうか?

そもそも、「ブログ 成功」の定義とはなんでしょうか?

今日はブログでの成功について考えてみたいと思います。

 

Googleによると

「ブログ 成功」をGoogleで調べると、収益化が成功の前提としていろいろ語られています。

ブログでの成功はたくさん読まれて収益を上げることとしていろんな記事が並んでいます。

確かにブログで収益をあげそれで飯食ってますみたいな方は成功と言えますが、それだとなんかおかしくないでしょうか?

「ブログ=金儲けの手段」としての成功しか語られていません。

みんながみんなブログの収益化を狙っているわけではありません。

収益化を狙っている方、狙っていない方、両方を満たす成功はないのでしょうか?

 

失敗の反対は成功

これからの流れはちょっと強引な話になるかもしれませんが・・・。

では、「ブログ 成功」から話をひっくり返して考えてみましょう。

「ブログ 失敗」で真っ先に思い浮かぶのは「ブログをやめてしまうこと」だと思います。

多くのブロガーが生まれ、数ヶ月から1年で9割はやめていくと言われています。

「ブログ 失敗」=「ブログをやめる」

というのはまぁある程度妥当な答えではないかと思われます。

この「ブログ 失敗」の反対が「ブログ 成功」と考えてみましょう。

「ブログ 失敗」=「ブログをやめること」の反対は「ブログを続けること」=「ブログ 成功」

ということになるんじゃないでしょうか?

ブログの成功とは「ブログを続けること」

ブログを続けるからこそ、多くの方に読まれ、収益化にもつながっていると考えるべきでしょう。

ブログは続けなくては意味がない。

 

終わりに

「ブログ 成功」=「ブログを続けること」

Googleの検索結果では、成功が収益化と語られていますが、それ以前に「続けること」が前提にあるべきだと思います。

続けるからこそ、多くの方に読まれ、収益化にもつながっていくのだと思います。

ブログを続けていくという大前提を忘れてはいけないし、多くに読まれたい、収益をあげたいならば、「続けること」がもっとも大事なことになるのだと思います。

ブログの成功の状態とは、ブログを続けていること、これに尽きるのではないかと思います。

ブログを続けている限り、そのブログは成功している状態だと思います。

まぁ、自分がそう思いたいだけという面も大いにありますけどね。