Random Life Blog

日々のあれこれ

ありがとう150000アクセス

スポンサーリンク

ありがとう150000アクセス

ありがとう150000アクセス

みなさん、こんばんは。

昨日の夜にRandom Life Blogのアクセス数が15万を超えました。

のべ15万人の方々に見てもらえたこと、感謝しています。

ありがとうございました。

そしてこれからもRandom Life Blogをよろしくお願いします。

 

ブログ再開から8ヶ月

ご存知の方もいるかとは思いますが、このブログは2017年4月に開設して、1ヶ月ももたずに放置状態になり、1年半以上ほったらかしにしていました。

2018年12月にふとしたことからブログを再開し、今日現在まで更新をなんとか続けています。

12月にブログを再開した時のアクセス数が多分4000程だったので、この8ヶ月で14万6千ほどのアクセス数を頂いたことになります。

8ヶ月でだいたい15万というのは多いのでしょうか、少ないのでしょうか?

自分としては毎日更新している割には少ないと感じています。

今日のこの記事でちょうど250記事目となります。

期間と記事数から考えてももう少し伸びても良さそうな気もするんですけどね。

今後、もっと伸びてくれることを期待してますが、どうなることやらです。

 

5万アクセス達成の時は記事にしたんですが、10万の時はスルーしてしまいました。

↓は5万アクセス達成時の記事。これまでの歩みみたいな感じで書かれています。

randamlife.hatenablog.com

 

最近のブログについて

最近ブログで思うことは上でも書いた通り、もっとアクセス数が伸びないかなぁということです。

数字にこだわってるわけではないですが、ブログの成長が見られない点が残念ゆえの思いです。

半年続けて、記事数も200半ばに入り、ブログとしても飛躍してくれてもいい時期かなとも思うんですけど、サーチコンソールのサイトマップのURL数は5月くらいからほとんど増えてないし・・・。

URL検査をしてみると各記事登録はされているようなんですが、登録されているだけで順位が低いんだと思います。

記事を量産しても検索経由で読まれなければ意味ないですからね。

地道にリライトなんかをして少しでも検索結果の順位を上げ、アクセス数が増えればなぁと思います。

 

収益に関して

収益に関してはあまり記事で語らない方ですが、今回もあまり語りません(笑)

アドセンスとかは金額とか言っちゃダメなことになっているのでまぁ、言わないですけど、このブログはアクセス数の割に全然稼げていません。

ご存知のように記事がブロガー向けなのが多いので、クリックするはずないですよね・・・。

もっと一般人が見るような記事が多ければアドセンスのクリック率も変わってくるかもしれませんが・・・。

それでも先月はバズったおかげで結構な額になりました。

今月は1回もバズらないし、なぜかかなり低いですけどね。

まぁ、長く続けていくと浮き沈みがあるのは当然かもしれませんが、アクセス数と同じで多ければ多い程いいですよね。

他人のブログが羨ましく思えてきます。

もっと稼げるブログになりたい。

 

これから

毎日更新をどうしようかいつも考えています。

やる気ない日があり、やる気ない記事が増えるとブログ的に良くないのは承知してますが、ここまで200日以上連続で更新しているのを途絶えさせるのはもったいない、という気持ちだけで更新を続けているといっても過言ではありません。

毎日、書くことねーよ!と言いたくなる日もありますし、もっと書ける日もあります。

日によって気持ちは変わりますが、まぁ、毎日更新は続けていきたいところですね。

あとは、これからこのブログがどうなっていくのかが楽しみです。

アクセス数は今の所、現状維持のままですが、そのうちきっと底上げされる瞬間が来ると思います。

そうした希望を持たないとやってられない。

1年後、2年後にはどのくらいのアクセス数になっているか?

今と変わらないということはないと思うので楽しみではあります。

まぁ、それまでブログを続けられるかも心配ではありますが・・・。

これからどんな感じにこのブログが成長していくのかが楽しみです。

そうした希望を持たないとホントやってられないですよね。