Random Life Blog

日々のあれこれ

令和最初の夏を振り返る

スポンサーリンク

令和最初の夏を振り返る

令和最初の夏を振り返る

今週のお題「夏を振り返る」

みなさん、こんばんは。

8月下旬から曇り空が続き、夏ももう終わったかに思われましたが、今日(9/6)はこれが残暑か!という感じで蒸し暑さが戻ってきた感じでした。

まだまだ夏はもう少しだけ続きそうですね。

今日はお題「夏を振り返る」で記事を書いてみたいと思います。

 

令和最初の夏

思えば、令和が始まって初めての夏でした。

令和に入って4ヶ月も経っているなんてちょっと驚きです。

それにしてもこの夏、新しいこと何もしなかったなぁ・・・。

普通に日々が過ぎていった夏でした。

どこにいくでもなく、ただ日々のルーティンをこなして過ぎた夏でした。

ブログは相変わらず毎日更新していて、ブログ更新がほぼ生活の一部となっています。

ブログで夏らしい記事も少しは書いたつもりですが、いつもと違う雰囲気の記事で驚かれたりもしました。

なんかブログしか記憶に残ってない夏な感じもします・・・。

頭の中はいつもブログのこと考えていたなと・・・。

 

庭の家庭菜園

苗を植え、支柱に枝を紐で結んだり・・・。

家庭菜園で手伝ったのはそのくらいであとは家族が日々手をかけてくれました。

私が主に手伝ったのはそのくらいで、あとは収穫がメインでした。

8月半ばくらいからミニトマトとキュウリが面白いくらいよく実り収穫できました。

randamlife.hatenablog.com

randamlife.hatenablog.com

8月終わり頃になると、ミニトマトは枯れ始め、キュウリは天候不良で形の変なものが実ったりしました。

去年までは、家庭菜園なんか見向きもしませんでしたが、関わってみると意外と面白いものですね。

毎日毎日、少しずつ成長する姿を見るのは面白いものでした。

太陽と土と水だけでキュウリは長くなり、ミニトマトは赤く色づきます。

ミニトマトはあまり水をやらないほうがいいみたいですけどね。

太陽のありがたさを知りました。

暑いのは嫌でしたが、やはり夏は太陽が照らないとダメですね。

 

夏のちょっとした心残り

randamlife.hatenablog.com

こんな記事も書きました。

夏らしい記事は家庭菜園とアイスの記事くらいですね。

今年の夏は暑かったにも関わらず、あまりアイスは食べませんでした。

ガリガリ君2、3本くらいしか食べた記憶がありません。

コーラばっかり飲んだ記憶しかないですね。

クーラーの効いた部屋でパルムとかを食べたかった・・・。

買い物に行ってもアイスを買うというのが頭になかったですね。

アイス不足な夏でした。

アイスを食べなかったことがこの夏のちょっとした心残りです。

そう言えば、かき氷なんかはもう何年も食べてません。

その辺も心残りですね。

 

この夏に聴いた曲

この夏に聴いた夏らしい曲は以下↓

Rhapsody in Blue

Rhapsody in Blue

  • provided courtesy of iTunes

 

サマータイム ブルース

サマータイム ブルース

  • 渡辺 美里
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

どちらも古い曲ですね。

DA PUMPの「Rhapsody in Blue」のほうはリアルタイムでも聴いていましたが、渡辺美里の「サマータイムブルース」はもっともっと古い曲です。


DA PUMP - Rhapsody in Blue(ポップジャム)

DA PUMPは昨年「U.S.A.」が大ヒットしましたが、初期の頃の曲はいい曲が多いです。

4人のDA PUMP、懐かしい・・・。

 


渡辺美里 サマータイム ブルース

渡辺美里の「サマータイムブルース」はまさに夏!って感じで毎年夏には聴いています。

 

夏の曲はいろいろありますけど、どちらも夏真っ盛りと言った感じの良曲です。

夏真っ盛りの頃はノリノリで聴いていましたが、今聴くとやはりなんとなく夏の終わりを感じます。

 

 終わりに

「夏を振り返る」で記事を書いてみました。

今年の夏で一番印象に残っているのはやはり毎日ブログを更新したことですね。

書きたくない日、面倒くさい日もありましたが、なんとかひと夏を超えた感じがします。

これから徐々に気温も下がり秋めいてくると思いますが、体調を崩さず、健康で日々暮らせればいいなと思います。

そして、秋もこのまま毎日更新がんばりたいですね。