Random Life Blog

日々のあれこれ

ブログアフィリエイトで稼ぐ難しさ

スポンサーリンク

ブログアフィリエイトで稼ぐ大変さ

ブログアフィリエイトで稼ぐ大変さ

みなさん、こんばんは。

このブログの読者はほとんどがブロガーの方だと思います。

突然ですが、みなさん、ブログのアフィリエイトでどのくらい稼げていますか?

アクセス数なんかは公表される方、多いですが、どのくらい稼いでいるかはみなさん公にはしていないですよね。

アドセンスなんかだと公表してはいけないみたいですし。

Twitterなんかではスクショで堂々と公表している方いるけど、大丈夫なのかなと思ったりします。

今日はブログのアフィリエイトで稼ぐ難しさについて話をしていきたいと思います。

 

このブログのアフィリエイト収益

時給にしたらいったいいくらになるのでしょうね(笑)

このブログではGoogleアドセンスの広告とたまに貼るアマゾンアソシエイトの商品リンクが収益を上げてはいますが、先程も述べたように時給にしたらと考えるとまったく稼げてない状況です。

アマゾンのほうはほとんどと言っていいほど収益はなく、たまに購入されるくらいです。

アドセンスのほうはいい時悪い時と日々変動はありますが、稼げているという実感はないですね。

冒頭でも言ったように、読者のほとんどがブロガーの方だと思うので、広告をクリックしてもらえる機会は他のブログより少ないと思います。

収益が少なくて、たまにやってられねーなぁと思うこともありますが(笑)、稼ぐのとは別の目標もあるのでなんとか毎日更新できている状態です。

稼ぐことを目標にする方も多いと思いますが、大半の方が心折れるのではないかと思います。

ブログで稼ぐぞ!と思って始めてみても、現実はそう簡単ではありません。

最初の頃は100円稼ぐのですら苦労しますからね。

ブログで稼ぐというのは本当に大変だなと痛感します。

 

アフィリエイト収益月1000円以下が7割

randamlife.hatenablog.com

ブログをやっている方の7割以上が月1000円以下の収益しかあげていないという事実。

これを見れば、ブログで稼ぐのがどのくらい大変なのかわかると思います。

このブログを見てくれている方々はどのくらい稼いでいるのかわかりませんが、上の記事の統計によると、

 

1000円~5000円未満・・・12.0%

5000円~1万円未満・・・6.3%

 

このあたりが多いようですね。

独自ドメインのアクティブなブログではだいたい1万円未満くらいの収入はあるのではないかなと思います。

 

月に1万でも稼ぎ方に違いがある

月に毎日更新して1万稼ぐのと、週に2、3回の更新で1万稼ぐのではどちらがよいでしょうか?

言うまでもなく、週に2、3回の更新で1万稼ぐほうが効率がいいですよね。

ある程度記事を書いてあとはほったらかしでも稼げればこんなに楽なことはありません。

ブログにはそんな夢もありますが、現実にはそううまくはいかないものですよね。

ブログを運営しているみなさんが一番よくわかっていらっしゃるのではないかと思います。

更新頻度の多さが必ずしもあふぃり収入につながるとは限りません。

10記事程度でも記事が良ければ大きく稼げる場合もあります。

 

randamlife.hatenablog.com

 

稼げるアフィリエイト記事の内容を考える

アドセンスの広告は、2通りの配信パターンがあります。

一つは記事内容にあった広告。

もう一つは訪れた読者が興味を持ちそうな広告。

稼ぐには単価の高い広告を配信してもらう必要があります。

クレジットカードやら銀行系の広告、美容関連などが単価が高いと言われていますが、そうした記事を書いてもすでに競争相手が多く、検索に載るのは至難の業です。

よほど良い記事を書かないとすでにいる競争相手には勝てそうもありません。

成果が上がらず結局はブログをやめる方が出てくるのも分かる気がします。

読まれない&収益が上がらない、はブログをやめる要因ですからね。

 

ブログで稼ごうとは思わないこと

ブログの収益は時給に換算すると大変悲しい結果になります。

何時間もかけて書いた記事がそれほど読まれず、収益も上がらない・・・。

心折れますよね。

でも、考え方次第では、微々たる収益も嬉しくなります。

基本的にはブログを楽しむこと。

収益は二の次で、ブログを楽しむ。

これがないとブログは長く続きません。

そして、収益はちょっとしたお小遣いと思って受け取るべきです。

1ヶ月に1回もしくは数ヶ月に1回訪れる約1万ほどの収益(アドセンスの場合)をお小遣いと思って受け取ることが大事です。

人によっては収益がどんどん上がっていく方もいらっしゃるでしょうが、たいていの場合、ある程度経つとアクセスも収益も安定してしまいます。

まぁ、あくまで私が思うことですので、みなさんに該当するかどうかはわかりませんが、この記事内容とは違った稼げる道をみなさんには進んで行って欲しいと思ってます。

 

randamlife.hatenablog.com

 

randamlife.hatenablog.com