Random Life Blog

日々のあれこれ

最近ハマっている2019年秋ドラマ4選

スポンサーリンク

2019年秋ドラマ

2019年秋ドラマ

お題「マイブーム」

みなさん、こんばんは。

昔はテレビドラマと言えば視聴率がとれる番組というイメージでしたが、昨今では、視聴率が10%超えれば良作と言われるくらい、視聴率的には厳しいものになっています。

しかし、視聴率が低くても良い作品はあるもので、まぁ好みの問題もあるでしょうけど、数字じゃなく、自分との相性なんかも大事なんじゃないかなとも思ったりします。

今日はお題スロットの「マイブーム」で、今私がはまっているテレビドラマについて書いていきたいと思います。

 

視聴している今期のドラマ

今期(2019年秋季)に第1話から見ているドラマは以下です。

  • グランメゾン東京
  • G線上のあなたと私
  • 同期のサクラ
  • 孤独のグルメ Season8

 

グランメゾン東京

日曜劇場『グランメゾン東京』|TBSテレビ

「グランメゾン東京」は、木村拓哉さん主演の三ツ星を目指すシェフとレストランのお話。

脇を固める俳優陣も豪華で、癖のある役者さんの演技も見ものです。

個人的に役者としての木村拓哉はあまり好きじゃないんですが、今回のドラマでは結構すんなり見れてます。

周りの俳優陣がしっかりしているからかな・・・。

 

 

G線上のあなたと私

火曜ドラマ『G線上のあなたと私』|TBSテレビ

「G線上のあなたと私」は、波瑠さん主演で、松下由樹さん、中川大志さんの3人がバイオリン教室を通して、世代を超えた友情や恋愛が描かれるドラマ。

原作は漫画でいくえみ綾さんの原作。

3者3様の悩みを抱えつつ、ぶつかったり分かり合ったりしていくドラマとなっています。

原作読んでないので今後の展開がどうなるかわかりませんが、バイオリンの先生(兄の元婚約者)と中川大志さん演じる加瀬理人と波瑠さん演じる小暮也映子が今後恋愛関係になっていくのかもと見ています。

世代の異なりそれぞれ別の悩みを抱える3人の今後が気になるドラマです。

 

 

同期のサクラ

同期のサクラ|日本テレビ

「同期のサクラ」は高岡充希さん主演。

建設会社の同期の4人の仲間たちとちょっと変わったクソ真面目な性格の高岡充希さん演じる桜と仲間たちが巻き起こす騒動によって桜との友情を深めていく物語。

1話で1年を描いており、2009年に会社に入社するところから始まり、2019年、なぜか桜が意識不明の状態でベッドに横たわっている場面が描かれています。

仲間との友情を深める桜がなぜ10年後には意識不明になっているのか、今後どうなっていくのか最も気になるドラマです。

4話終了時点で、故郷に架かるはずだった橋の建設工事が無期延期になってしまいました。

桜の夢の一つでもある故郷に橋を架けることが今後どうなっていくのか、仲間との友情を深めた後、話の流れがどうなっていくのか今後が見逃せないドラマで今期のドラマでは一番おもしろいと個人的には思います。

視聴率は初回から3話までは一桁台でしたが、4話では2桁に上昇。

今後も視聴率は伸びていくのではないでしょうか。

 

 

孤独のグルメ Season8

ドラマ24 孤独のグルメ Season8|主演:松重豊|テレビ東京

こちらは私の住んでいる地域では放送していないので、ネット配信で毎週見ています。

また、過去シリーズもAbemaTVで毎日見てます。

サラリーマンの井之頭五郎という人物が、腹が減り、レストランや食堂で飯を食う。

ただそれだけのドラマですが、これがなかなかどうしてハマります。

深夜に見ると見てるこっちもなにか食べたくなります。

 

 

終わりに

今期は4番組視聴していますが、私のイチオシは「同期のサクラ」です。

5話では新田真剣佑さん演じる葵にスポットがあたりますが、その後どういうふうにストーリーが展開していくのか、なぜサクラは意識不明なのかなど気になることがあり、展開が楽しみです。

各キャラクターも立っていて5人でまた橋の模型を作ったときのように一緒に仕事してくれたらなぁとも思います。

2番目に推しなのが「孤独のグルメ Season8」ですね。

食欲がわいて来て、何か食べたくなり、また太りそうですが、見ていてホントに面白くてお腹が空きます。

夜に見るからお腹が空くんでしょうね。

食後とかに見たらあまりおもしろくないのかもしれません。

 

以上、今期(2019年秋季)のドラマについてでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。