Random Life Blog

日々のあれこれ

ありがとう200000アクセス

スポンサーリンク

ありがとう200000アクセス

ありがとう200000アクセス

みなさん、こんばんは。

今日の昼頃にRandom Life Blogのアクセス数が20万を超えました。

いつも見てくれる読者さん、ありがとうございます。

また、検索からお越しの読者さんもありがとうございます。

こうしてのべ20万もの方に訪問して頂いたこと、嬉しく思うと同時に感謝の思いでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

今後ともRandom Life Blogをよろしくお願い致します。

 

randamlife.hatenablog.com

randamlife.hatenablog.com

 

約11ヶ月で20万アクセスと毎日更新

f:id:samada:20191107192454p:plain

2017年4月にブログを始めて、1ヶ月も経たずに放置し、2018年の12月にブログを再開。

そこから約11ヶ月で20万アクセスを達成出来ました。

この期間でこのアクセス数は多いのか少ないのかわかりませんが、地道に続けた結果なので非常に嬉しく誇らしい気持ちです。

今年の1月31日から毎日更新を続けていますが、毎日続けるってホントに大変です。

さらっと記事が書ける日もあれば、全く書けない日もあったりして、毎日の記事更新はホントに難しいと実感した日々でした。

最近は、いろんなことにとらわれず、自由に記事を書けているのでちょっとは成長したかなと自分では思っています。

気楽にブログと対峙するのがいいんだと思います。

ブログは大事ですし、思い入れがありますが、書く自分が力を抜いてブログと向き合うことが長く続ける上で重要じゃないかなと思ったりします。

毎日は大変ですが、書く内容にこだわらなければなんとかなります。

毎日更新はあまりオススメはしませんが、やってみると意外にはまります。

まずは小さな目標を立ててそれに向かって毎日更新してみるとよいのではないかと思います。

毎日更新している方の参考になれば・・・。

 

最近のこのブログについて

以前は、ブログに関する記事が多かったですが、最近はネタ切れです。

雑記ブログなので、特にブログに関することにこだわらず今後はやっていきたいと思っています。

毎日いろんな出来事があり、いろんな思いが生まれます。

そうしたことを書き留める感じで記事を書いていけたらと思っています。

要するになんでも記事にしちゃえって感じです。

アクセス数は以前と比べると1割から2割くらい増えているのが実感できています。

ちょっとだけですが、伸びているのが嬉しいです。

この調子を維持できるといいのですが・・・。

ブログを再開してもうすぐ1年、来年の1月末には連続投稿365日目が訪れます。

継続1年に見合うようなブログでありたいものです。

毎日、時間に追われて書き続けているのが現状ですが、こうしてふと立ち止まって、ブログの現状や未来について考えるのも大事なことだなと思います。

ブログをどうしたいとかはっきりとしたビジョンはありませんが、これからもなるべく毎日更新できればそれでいいかなと思います。

地道に1日1記事書ければそれでいいかなと。

 

これからのRandom Life Blog

もうすぐ訪れるブログ再開から1年と、連続更新365日に向かって毎日地道に更新していくのみです。

その頃、このブログがどうなっていて、自分はどういう思いを抱いているのか楽しみです。

1年続くブログはたったの1割ほどと言います。

その1割に残るのはもちろんですが、その後も大事ですよね。

1年乗り切った後も続けていけるのか?

さすがに毎日更新はいつかは途切れるとは思いますが、なるべくなら続けていきたいことです。

そろそろ、1年後のことも考えないといけないなぁとも思っています。

まぁ、毎日地道に1記事更新できれば私としては満足ですがね。

これからも毎日1記事がんばっていきたいと思います。