Random Life Blog

日々のあれこれ

Amazonプライムビデオに入るか迷っている

スポンサーリンク

アマゾンプライムビデオに入るか思案中・・・

アマゾンプライムビデオに入るか思案中・・・

みなさん、こんばんは。

最近、音楽や動画のサブスクリプションサービスが活況ですよね。

音楽や動画を聴き放題、見放題なサービス、魅力的です。

音楽だったら、AppleMusicやアマゾンのプライムミュージック、AWASpotify、LINE Music、Dヒッツ、レコチョクなどなど。

動画だったら、Hulu、Netflix、U-NEXT、Amazonプライムビデオ、dTV、Paraviなどなど。

様々なサービスが乱立していますよね。

そんな中、私はアマゾンプライムビデオに入ろうか今迷ってます。

Amazonプライム

 

私がなぜアマゾンプライムビデオを見たいかというのは、他のサービスより割安で他の付加サービスも付いてくるからです。

まず、アマゾンでの商品購入ではお急ぎ便が無料。

アマゾンでよく商品を購入するので、これはありがたい。

Prime Videoが見れる。

まぁ、これが目的なんですけどね。

Prime Readingが追加料金なしで読める。

小説やビジネス本、漫画、雑誌などプライム会員になれば無料で読めます。

Prime Musicで音楽聴き放題。

曲数は200万曲と少なめですが、作業用のBGMとしてはこれだけあれば十分ではないでしょうか?

アマゾンプライムならこれらのサービスをすべて含んで月額500円(税込み)です。

主にプライムビデオを見たいというのが動機ですが、他のサービスと比較しても圧倒的に安いです。

ただし、今の生活環境で見れるのかが心配です。

 

  

見る時間あんの?

なぜ、プライムビデオに入ろうか迷っているか?

それは時間です。

ブログに時間取られたり、他の無料のビデオサービスを見たりしている今でも時間がないと感じているのに、プライムビデオになんか入ったら寝る時間なくなるのではないか?と思ってしまいます。

現在、ブログに取られる時間もかなりあるし、無料のビデオサービスでは、GYAO!やAbemaTVなどで様々な番組を見ています。

それに最近はテレビも結構見るようになりました。

ドラマ中心ですけど、以前よりテレビを見る時間が増えています。

そんな中、プライムビデオに入ったらと思うと見る時間ないんじゃね?と思ってしまいます。

せっかく入っても見る時間が無いのではお金の無駄ですよね。

無料体験でもやってみようか思案中です。

ぶっちゃけ、今の無料ビデオサービスだけでも見るので手一杯でもあります。

GYAO!では放送中のテレビドラマから映画、アニメ、AbemaTVでもドラマやアニメなど見たい番組がたくさんです。

プライムビデオで見たいのは、海外ドラマのウォーキング・デッドと、孤独のグルメです。

ウォーキング・デッドはSeason3まではAbemaTVで見たのですが、その先が配信される気配が全く無いので、プライムで見てみたいなと。

孤独のグルメもAbemaTVで1日1話から2話ほど配信されていますが、見逃した回が多いのでこちらもプライムで見れるならと思ってます。

ひとまず無料体験でもやってみますかね・・・。