Random Life Blog

日々のあれこれ

話題をフォローするTwitterの新機能「トピックス」が近々利用可能に

スポンサーリンク

Twitterの新機能「トピックス」

Twitterの新機能「トピックス」

みなさん、こんばんは。

Twitterでは、自分の興味のあるツイートをするアカウントをフォローして、それらのツイートを見るのが常となっています。

しかし、フォローしたアカウントが常に自分に興味のあるツイートをするとは限りません。

そうした不満を解消するため、Twitterではトッピックスという機能を近々実装するようです。

今日は、Twitterの新機能「トピックス」についてみていきたいと思います。

 

ハッシュタグは常に正確な話題をツイートしているわけではない

冒頭でも述べたように、フォローした人物が常に自分の興味のあるツイートをするとは限りません。

様々な話題についてツイートされますが、そうした時便利なのはハッシュタグですよね。

興味のあるキーワードについてのツイートを見ることができます。

しかし、ハッシュタグがツイート内容と完全に一致するとは限りませんよね。

やたらハッシュタグの多いツイートなどはよく散見されますが、ツイートしているというよりはハッシュタグをツイートしているように感じられる場合も多々あることと思います。

そうした、ハッシュタグで話題を追う際の不一致を解消する機能が今回新たに機能として加わる「トピックス」です。

 

アカウントではなく、話題をフォローする「トピックス」

新たに実装される機能「トピックス」は簡単に言うと、アカウントではなく、話題そのものをフォローするものになるようです。

様々なトピックをフォローすることで、フォローしていないアカウントのツイートでも、そのトピックに関連性があり、価値があると判断されたツイートがタイムラインに表示されます。

また、自身のツイートがあるトピックに関連したものならば、フォローされていないアカウントのタイムラインに載ることもあります。

 

話題を追いたいなら「トピックス」

トピックスの導入で、自分の好みのツイートにダイレクトにつながることが可能となります。

タイムラインは自分好みの話題に溢れ、よりTwitterは没入感が増すのではないでしょうか?

より自分の嗜好に合ったツイートを見ることが出来る新機能「トピックス」。

TwitterがまたやめられなくなるSNSになっていきそうで怖い気もしますね。