Random Life Blog

日々のあれこれ

嵐の二宮さん結婚 ニュース速報がドラマの内容と真逆 ニュース速報の意味

スポンサーリンク

嵐・二宮和也さん結婚とニュース速報

嵐・二宮和也さん結婚とニュース速報

昨日、テレビを見ていたら人気アイドルグループ嵐二宮和也さんが結婚したとのニュース速報が流れました。

その時はちょうど野球中継の延長でドラマ「G線上のあなたと私」が放送されていたときでした。

ドラマの内容とニュース速報の内容が真逆で妙におもしろかったです。

 

まずは二宮さんおめでとう

人気アイドルグループ嵐二宮和也さんが結婚。

お相手はニュース速報では一般女性となっていました。

嵐は今や国民的アイドルグループ。

活動休止を発表しているのは残念ですが、個々の今後の活動に注目したいところですね。

結婚、本当におめでとうございます。

 

G線上のあなたと私

ニュース速報が流れた当日放送されていたドラマ「G線上のあなたと私」は婚約破棄された波瑠さん演じる也映子が婚活している姿がながされていました。

おめでたい結婚のニュース速報がながれてはいましたが、ドラマの内容とほぼ真逆な感じが妙にうけました。

タイミングってあるんですね~。

婚活で失敗している内容の時に画面の上のほうで結婚の報道。

ツイッターでは、このギャップで結構盛り上がったみたいです。

 

ニュース速報の意味

悪いニュースが続く昨今では稀な非常におめでたいお知らせでしたが、そもそも、ニュース速報で流す意味あったのかなぁとも思います。

嵐は国民的アイドルグループなのは認めますが、ニュース速報で二宮さんの結婚を流すほど重要度が高かったのが正直疑問です。

どちらかと言うとニュースと言うより、ワイドショー向けな話題ですよね。

まぁ、それだけ日本が平和である証なのかもしれませんが・・・。

ニュース速報って北朝鮮ミサイル発射とかもっと重大な事件や事故に使われるイメージがあるので、なんかそう思ってしまいました。

あくまで私の感覚ですがね。

国民的アイドルだからこそ、報道すべきだったのかもしれませんね。

嵐は先日の即位を祝う国民祭典で奉祝曲も歌ってましたし、やはり国民が注目するであろうニュースとの捉え方でニュース速報という形が取られたのかもなぁとも思ったりしました。

ニュース速報にする事件や事故、話題などはどのレベルなら流すのか、報道する側としても難しいところなのかな。

そして、受け取る側みんながみんな重要だと思うのも難しいところだなぁとも思いました。

でもまぁ、今回はおめでたい話題で本当に良かったですよね。

ニュース速報というと悪いニュースばかりを連想してしまうので。

ニュース速報が流れる前の音には毎回びっくりさせられます。

でも今回は、いいニュースで本当によかった。

二宮さんおめでとう。

末永くお幸せに!