Random Life Blog

日々のあれこれ

クリスマスに欲しい物

スポンサーリンク

クリスマスに欲しい物

クリスマスに欲しい物

今週のお題「クリスマス」

みなさん、こんばんは。

明日はクリスマス・イブ、明後日がクリスマスということで今年も年の瀬が迫ってきました。

今日は今週のお題「クリスマス」でクリスマスにサンタからもらいたいプレゼントについて、自分の今欲しいものを書いていきたいと思います。

 

最近のうちでのクリスマス

ここ数年はケーキもないクリスマスが続いています。

子供がいないのでクリスマスを祝うという習慣もなくなってきているのがうちの現状です。

クリスマス当日の夕食にはかろうじて、鳥の足が食卓に並ぶくらいで、その他クリスマスらしいことはここ数年やってないですね。

たまにはケーキでも買ってきてクリスマス気分を味わうのもいいかもしれませんね。

 

クリスマスに欲しい物

もしサンタがいるなら・・・。

もしプレゼントがもらえるなら・・・。

と仮定して、今現在自分が欲しい物を書き出してみたいと思います。

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

最近、発売されたアップルのワイヤレスイヤホンの上位モデルです。

ノイズキャンセリング機能もついているのが特徴で、それを是非体感してみたいと思ってます。

現時点では人気でアマゾンでも入荷時期が未定となっています。

 

Victor JVC

Victor JVC HA-FW1500 WOODシリーズ 密閉型イヤホン リケーブル ハイレゾ音源対応

Victor JVC HA-FW1500 WOODシリーズ 密閉型イヤホン リケーブル ハイレゾ音源対応

  • 出版社/メーカー: JVCケンウッド
  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: エレクトロニクス
 

こちらは今使っているJVC HA-FX1100というイヤホンの後継機です。

今使っているHA-FX1100でも十分すばらしい音が聴けるのですが、それを超える出来との噂なので是非使ってみたいという欲求が抑えられません。

ただし、お値段は6万超えと、イヤホンにそんなにお金をかけられないですよね。

もう少し時間が経つと値段も手頃になってくるかもしれません。

将来的には買うかもしれない機種です。

 

ノートパソコン

昨日の記事で書いたように、うちのサブ機Win7がもうすぐサポート切れになるので、Win10搭載のパソコンが欲しいところです。

今使っているデスクトップを10にアップグレードする予定ですが、お金があったら新しいパソコン、それもノートパソコンが欲しいです。

画面は15インチくらいで、i5搭載くらいで普段使いに問題ないもの、SSDも標準搭載機で、メモリー8GB以上のサクサク動く端末が欲しいです。

まぁ、スペックを書いてみましたが、ブログくらいにしか使わないのでオーバースペックかなとも思いますが、末永く使えるノートパソコンが今欲しいです。

 

新しいiPhone

今、自分が使っているのがiPhone 6sです。

使っていて特に問題ないのですが、一つだけ気になるのは電池もちが悪いことです。

今は寒いので余計電池のもちが悪く感じるのかもしれませんが、普通に使っているだけで、結構あっという間に電池が減っていきます。

最新のiPhone11なんかだと電池の持ちが良いらしいので、是非、機種変更したいところです。

 

終わりに

クリスマスに欲しい物を並べてみました。

どれも必要という感じのものではなく、出来たら欲しいって感じのものが多かったですね。

本当に欲しい物は特にないです。

あえて言うなら時間とかですかね。

自由に使える時間がもう少し欲しいです。

以上、今週のお題「クリスマス」でクリスマスに欲しい物でした。