Random Life Blog

日々のあれこれ

2020年1月1日の日記

スポンサーリンク

2020年1月1日

2020年1月1日

みなさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます!

2020年はじまりましたね。

令和2年でもありますが、2020年代の始まりでもあります。

新しい10年の始まりですね。

2010年代もいろいろありましたが、20年代は技術の発達や進歩が加速し、これまで考えられないような世界が広がっていく予感がします。

そんな時代の始まりの日、1月1日。

カレンダーやパソコンでの1月1日という日付表示を見るとなんだか感慨深いものを感じます。

前置きが大げさですが、今日はその始まりの日、1月1日の日記めいたものを書いてみたいと思います。

ブログで日記書くのってはじめてだな・・・。

1月1日

昨日、夜ふかししたわけでもないですが、昼過ぎに起きました。

今年はうちは喪中なので、正月はありません。

普段は、朝御飯にお節を食べたり、お雑煮を食べたりしますが、喪中で正月無しということで、今年は普通の休日と言った感じでした。

昼過ぎに起きて、パンを食べました。

新年最初の食事がセブンイレブンのパンなんて・・・雑煮でも食べたかったです。

お雑煮好きなんですよね~。まぁ、パンも美味しかったですが・・・ミルククリームボックス。

そうこうしていると、台所で母親がエビフライを作ってました。

家ではなぜか正月にエビフライを大量に揚げて食べるという謎な風習があります。

正月は無しということですが、エビフライはお節でもないのでということで今年も作ることにしたそうです。

一つつまんでみたら美味しかったです。

さて、やることがないと言えば無いしあると言えばある。

特に今やらなければならないことでもないんですけど、パソコンのハードディスクの整理を年末年始にやろうかなと思ってました。

年末にはWindows7からWindows10へアップグレードしたわけですが、SSDに換装してインストールしたので、以前使っていたHDDにデータが入ったままになっています。

それを別のHDDにまとめる作業を夕方くらいまでやってました。

写真や音楽、動画などかなり多くのファイルを移動させたのでだいぶ時間がかかりました。

たいしたファイルでもないので、いらないものを選別してからやればよかったなと後で後悔。

まぁそんなこんなでもう夕方。

夕飯はお雑煮でした。

正月無しですが、お雑煮はいいのかな・・・?

まぁ、細かいことはいいとして、美味しかったです。

そんなこんなで、今この日記を書いています。

新年最初の日はほぼ何も有意義なことしてないダラダラ過ごす日になってしまいました。

テレビもこれと言って見たいものないし・・・。

年末年始って実は暇ですよね。

今日、ブログ更新する人が意外に多くてビックリしました。

今日は絶対更新する人少ないと思ってたのに・・・。

ひょっとすると普段の平日より更新してる人多かった気もします。

私もそうですが、みなさんそろって「あけましておめでとうございます」といった感じの記事を書かれていました。

そんな感じで喪中だけど、正月っぽさを感じた今日でした。

今年の始まりはそんな感じです。