Random Life Blog

日々のあれこれ

ありがとう250000アクセス

スポンサーリンク

はてなブログで250000アクセス突破

はてなブログで250000アクセス突破

みなさん、こんばんは。

先程、Random Life Blogのアクセス数が250000になりました。

これまで読んでくれたみなさん、本当にありがとうございます。

また、はてなスターはてブはてブコメント、コメントなどいつもありがとうございます。

ブログを続ける上で、とても励みになっています。

本当にありがとうございます。

これからもRandom Life Blogを宜しくお願い致します。

 

再開から1年と1ヶ月半で25万アクセス

 

これまでの経過

randamlife.hatenablog.com

randamlife.hatenablog.com

randamlife.hatenablog.com

 

一昨年の12月14日にブログを再開してから今日まででほぼ1年と1ヶ月半。

その期間で25万ものアクセスを集めることができました。

多いのか少ないのかはわかりませんが、のべ25万人の方が訪れてくれたこと、本当に嬉しく思います。

毎日更新してきましたが、更新するのが辛い日や難しい日もありました。

それらを乗り越えつつ地道に更新し続けてきた結果がこうした数字にあらわれているんだとも思います。

自分で言うのもなんですが、誇らしいです。

1日1日の積み重ねがこうして結果として残ったこと、嬉しいです。

自分なりによくやったなぁと思います。

 

最近のブログについて

最近はアクセスが目に見えて減ってきてます。

検索流入が減って、アクセス数も減ってきている感じですね。

減っているのでもう少し危機感をもってもいいんじゃないかなとも思うんですけど、こんなもんかなとも思います。

再開から1年以上経つわけですが、いつまでも記事が読まれ続けるはずもなく、アクセスが徐々にへるのは当然の結果なのではないかなと思ったりもします。

確かにアクセスが多ければモチベーションもあがりますが、2年目はアクセスやその他数字にとらわれずブログを更新すると決めたので、このまま静かにブログを続けられたらなぁと思います。

今後も淡々と地道に更新していければなぁと思います。

 

これからのRandom Life Blog

randamlife.hatenablog.com

今年の抱負でも書いたとおり、連続更新365日を達成して、その後も続ける、そして、ブログの記事更新を休む日を作ることが今年の目標です。

なかでも、ブログ更新を休む日を作るのが簡単でもあり、難しくもあります。

休むということは、連続更新が途切れるということですからね。

これは悩みどころです。

また、休んだらもう戻ってこない可能性も無きにしもあらずです(笑)

連続更新を途絶えさせるのはもったいないし、休んだら戻ってこない可能性もあるし・・・。

結局、毎日更新は続けるんでしょうか・・・?

自分でも想像できませんが、なるようにしかならないでしょう。

どうしても更新できなかったら休めばいいし、書きたくなったらまた書けばいいし。

無理せず続けることがまず大事ですよね。

そんなこんなでこれからもRandom Life Blogをどうぞ宜しくお願い致します。