Random Life Blog

日々のあれこれ

久しぶりに幸楽苑でラーメン食べた。チョコレートラーメンは流石に注文できなかった・・・

スポンサーリンク

幸楽苑の中華そば

幸楽苑の中華そば

みなさん、こんばんは。

今日はなんとなくラーメンが食べたい気分だったので、夕飯は幸楽苑でラーメン。

久々のラーメン、美味しかったです。

 

いつもの中華そば

いつも違うラーメン屋さんに行ってみようと思って、家を出るのですが、結局、幸楽苑に行ってしまいます。

幸楽苑って味のハズレがないからいいですよね。

他のラーメン屋、特に初めて入るラーメン屋なんかはまずかったらどうしようと思って、結局、無難な幸楽苑にいつも行ってしまいます。

それで、頼むのもいつも同じ中華そば(醤油ラーメン)。

若い頃は味噌ラーメンや辛いラーメンが好きでしたが、いつからか普通の醤油ラーメンばかり頼むようになってしまいました。

スープののどごしもよく、だしがきいていてすっきりした味わいの幸楽苑の醤油ラーメン。

毎回、同じもの食べてますが飽きない味です。

いつも食べるのは、その醤油ラーメンとチャーハン、餃子のセット。

醤油ラーメンだけだと量的に物足りないので、チャーハンと餃子を付けます。

今日、久々に醤油ラーメン食べましたが、なんとなく量が以前より少なくなっているような気がしました。

昔はもっと麺の量が多かった気がするんですが、明らかに量が減った感がありましたね。

でも、チャーハンと餃子があるので腹は膨れます。

全部完食して今日の夕飯終わり。

 

ほんとはチョコレートらーめんを頼みたかったのだが・・・

今、幸楽苑では「チョコレートらーめん」なるメニューがあります。

期間限定で、1月30日から3月11日まで提供されているようです。

ブログのネタとしてこのチョコレートらーめんを注文しようと思いましたが、注文出来なかった・・・。

チョコとらーめんの禁断の恋♡

ガチ、ウマイ

 とのことで、チョコレート、ホワイトチョコレートの2品がメニューに追加されていました。

新感覚ラーメンらしいですが、私はちょっとだめでしたね。

食べてみないとわからないとは思いますが、チョコとラーメンが合うはずがない。

幸楽苑もすごいものをつくったものです。

ブログ的には食べてレポートすべきでしたが、どうしても手が出ませんでした。

ごめんなさい。

見た目がもうダメです、私としては・・・。

 

合格祈願の「あっさり通過そば」

ちなみに、1月29日までは受験の合格祈願として中華そばをもじった「あっさり通過そば」なるラーメンが提供されていたようです。

こちらは、なるとに海苔、合格印のついた卵焼きにチキンカツなどがトッピングされたラーメンでその名の通り受験の験担ぎみたいなものになっていたようです。

これなら食べていたのに・・・。

 

終わりに

ということで、幸楽苑でラーメン食べた、チョコレートらーめんを注文出来なかったという話でした。

幸楽苑のラーメンはいつ食べても美味しいですね。

近くにおいしいラーメン屋が出来ない限り、今後も幸楽苑のお世話になりそうです。

ごちそうさまでした。