Random Life Blog

日々のあれこれ

iPhoneでKindle本を買う方法

スポンサーリンク

iPhoneでKindle本を購入する方法

iPhoneKindle本を購入する方法

みなさん、こんばんは。

アマゾンの電子書籍Kindleを買うようになって、手持ちのFire HD 8やiPhoneで暇な時間に読んでいますが、iPhoneを使っていて妙だなと思うことがありました。

それは、iPhoneKindleアプリやAmazonアプリでKidle本が買えない点です。

今までPCでしかKindle本を買ったことがなかったのですが、iPhoneでアプリを使って買えないのはなぜなんでしょう?

今日は、iPhoneAmazonアプリやKindleアプリでKindle本が買えない理由と、iPhoneからKindle本を購入する方法について書いていきたいと思います。

 

iPhoneのアプリでKindle本が購入できない理由

iPhoneKindleアプリやAmazonアプリでKindle本が購入出来ないのは、Appleのアプリの規約で禁じられているからだそうです。

アプリ内から直接デジタルコンテンツを購入はできない。

Amazonアプリでは、普通に買い物はできるものの、デジタルコンテンツであるKindle本はAppleの規約で購入自体が禁止されているため、買うことができないようです。

アプリから購入出来たら、非常に便利なのですが、Appleの規約で禁止されている以上、アプリでの購入は無理っぽいですね。

 

iPhoneKindle本を購入する方法

上で述べたように、iPhoneAmazonアプリやKindleアプリを使ってKindle本は購入できません。

では、iPhone単体で、どうやればKindle本を買うことができるのか?

iPhoneでは、アプリからは購入できないですが、ウェブブラウザの「Safari」でAmazonサイトに進み、Kindle本を購入することができます。

 

iPhoneKindle本を買う方法】

1. ブラウザ(Safari)を使ってAmazonにアクセスする

2. 欲しい本を探す

3. 「形式・仕様」の部分をタップして、「Kindle版(電子書籍)」のほうのフォーマットを選択

4. PCでの購入時のように「1-Clickで今すぐ買う」のボタンをタップで購入可能

 

iPhoneでアマゾンの商品を探すのはPCに比べると少し面倒ですが、iPhoneでもPCでもやることは同じです。

アマゾンのサイトにアクセスして、買いたい本のページを表示させ、Kindle版を選択し、「1-Clickで今すぐ買う」を押せば、指定した端末にダウンロードされます。

 

終わりに

iPhoneKindle本を買う方法について書いてみました。

iPhoneでは、Appleの規約でアプリでデジタルコンテンツを購入させることが出来ないため、Kindleアプリ、AmazonアプリではKindle本が購入できません。

iPhoneKindle本を買うには、ウェブブラウザの「Safari」を利用して、Amazonサイトにアクセスし、Kindle版の電子書籍を買うことができます。

少し面倒ですが、iPhoneのみでKindle本を購入したい場合は、「Safari」を利用し、読む際は、Kindleアプリを使うということになります。

Kindleアプリで購入ができれば一番使いやすいのですがね。

Appleの規約があるため、アプリでのデジタルコンテンツ(Kindle本)の購入は無理なようです。

PCで買うときのように、ウェブブラウザでアマゾンサイトを開き購入しましょう。