Random Life Blog

日々のあれこれ

今週のお題:ねこ ネコ派かイヌ派か?

スポンサーリンク

今週のお題「ねこ」

今週のお題「ねこ」

今週のお題「ねこ」

みなさん、こんばんは。

今日は今週のお題「ねこ」について書いてみたいと思います。

ネコ派かイヌ派か?

子供の頃はねこって特に可愛いとか思いませんでした。

子供の頃はいぬのほうが好きで、飼いたいと親にせがんだ覚えがあります。

生き物を育てることは大変だからとか言われて断られました。

確かに生き物を育てるって難しいですよね。

家で飼ったことがあるのは金魚やカブトムシ、クワガタくらいでした。

そうした小さな生き物でも世話が大変なのに、犬なんて世話できるわけなかったなと今は思います。

なぜ、犬がよかったかというと、猫より人間に従順なイメージがあったからだと思います。

小さい頃、犬は友達というイメージが強かったです。

一方、猫はずる賢い生き物というイメージを持っていました。

子供の頃、野良猫が結構いて、勝手に家の中に入ってきて食べ物を盗んでいく様を見たことがあるからそういうイメージが出来上がってしまったんだと思います。

そんなこんなでイヌ派だった私でしたが、歳をとるにつれ、猫の可愛さがわかってきました。

YouTubeなんかで猫動画たくさん見れますよね。

「子猫」や「kitten」とかで検索するとキュートな猫たちがたくさん見ることができます。

そんな猫動画を見て、キュンとしたり癒やされたり。

生後間もない猫なんかをみるとホント癒やされますよね。

猫は甘えない生き物だと思っていましたが、人間に懐く姿は可愛くてたまらないですね。

猫飼いたい気持ちもありますが、やはり世話をするのは大変そうですし、かわいいというだけで飼うのは無責任かもしれないし・・・動画を見て我慢してます。

生き物を育てるってホント大変なことですよね。

でも、犬より猫のほうが手がかからないかなとも思ったりします。

犬は毎日散歩につれていかなければならないですが、猫はほっといても自分で散歩に出かけて帰ってくるイメージです。

そう考えると、猫は自由で気高い生き物かもなぁって気がします。

猫を取り上げているブロガーさんも結構多いですよね。

猫の画像を見ると癒やされます。

猫に限らず動物って見ていて癒やされますよね。

生き物はみんな可愛い。

なんかネコのはなしじゃなくなりそうなのでこの辺で・・・。

以上、今週のお題「ねこ」についてでした。