Random Life Blog

日々のあれこれ

トイレットペーパー無事ゲット!購入にはやはり朝一が良さそう

スポンサーリンク

トイレットペーパー購入は朝一がおすすめ

トイレットペーパー購入は朝一がおすすめ

みなさん、こんばんは。

うちのトイレットペーパーの在庫も残りわずかとなっていましたが、今日、父親が朝一でドラッグストアやスーパーを回り、無事ゲットしてきました。

父よ、よくやった!

デマで全国的に店舗では売り切れが続出していますが、本当にない家庭にとっては甚だ迷惑な話ですよね。

食料以外で、毎日使うもので入手困難になったのは9年前の震災時以来ですかね。

 

昨日の夜は作戦会議

家にあるトイレットペーパーがいよいよ無くなりそうという危機感から、明日買いに行くことを前日の昨日決めました。

私はネットで、家の回りのドラッグストアやスーパーなど開店時間を調べ、母親がメモし、父親が買いに行くことになりました。

親戚から電話があってあそこに売っていたよという情報を得たりもしました。

たまたま入荷したようで、その時間にお店にいたから買えたようです。

そうした偶然もあるにはあるようですが、やはり買いに行くなら朝一で行ったほうが良いということになりました。

お店によって9時開店、9時半開店、10時開店と時間にばらつきがあったので、移動時間も考えてどこかでは買えるだろうと思っていましたが・・・。

 

ドラッグストアではなくスーパーで購入できた

事前に開店時間を調べたお店では、行く時間がほんの少し遅くなり、あと一歩のところで買えなかったようです。

その他のホームセンターなども回ってみたものの、店員からはさっき売りきれましたという言葉があったとのこと・・・。

もしかしたらという思いでホームセンターの近くにあるスーパーに寄ってみたら、普通に販売されていたそうです。

食品中心のスーパーでまさかトイレットペーパーが買えるとは私も母も驚きました。

しかも朝一は過ぎてしまっていたにもかかわらずです。

トイレットペーパーと言えばやはりドラッグストアやホームセンターなどでの購入が多いかと思いますが、普通のスーパーにも売り場はあるわけで、そうした穴場ではないですけど、盲点となっていたお店で購入でき、ホントによかったです。

前日(昨日)の作戦会議はあまり意味なかったですね(笑)

 

購入はやはり朝一がよさそう

うちの父親は今日は少し出遅れた感じでしたが、朝一で開店前に並べば普通に買える状況だったようです。

どこのお店でもさっき売り切れましたと言われたそうなので、開店時に並んでいれば確実に買えたでしょう。

あとはお店選びですね。

こういう時期なので、ドラッグストアやホームセンターはもちろん朝一で行っても結構人が多いようです。

みなさん、お目当てのトイレットペーパーを買うために朝早く並んでいることでしょう。

普通のスーパーにもトイレットペーパーは売っています。

そうした普段、トイレットペーパーを買わないようなお店なんかが買いやすかったりするのではないでしょうか。

 

終わりに

無事トイレットペーパーをゲットでき当分は安心です。

もうそろそろしたら買い占めなんかもなくなり、お店の売り場にも普通に並ぶようになるのではないかなとも思います。

デマが原因で生活必需品が品切れになるというのは、非常に困ったことですよね。

デマを流した人が特定されたとかニュースでやっていましたが、一般市民がどれだけ迷惑を被っていることか・・・。

不安で余分に買う人が増えたせいで、本当にない人が買えない状況です。

早く、こうした状況が改善されるとよいですよね。

国内生産で在庫も普通にあるとのことなので心配はいりませんが、デマに惑わされず、早期に本当に無い家庭に行き渡るようになればよいなと思います。

 

randamlife.hatenablog.com

 

 

randamlife.hatenablog.com