Random Life Blog

日々のあれこれ

ブログ継続日数400日達成!もう目標は立てない

スポンサーリンク

はてなブログで継続日数400日達成

はてなブログで継続日数400日達成

みなさん、こんばんは。

昨日の投稿でこのブログの継続日数が400日になりました。

いつも見てくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

400日は数字的にも365日達成より大変でした。

365日過ぎて気が抜けたような感じになり毎日更新が結構辛いものにもなっていました。

なんとか400日まで辿り着けて、あとは自由に目標を立てることなくやっていきたいと思います。

 

継続日数400日をむかえて

400日というよりは、365日から400日までの35日間がとても難しい時期でしたね。

365日は明確な目標だった気がしますが、400日はぼんやりとした目標だったので途中でもう休もうかとずっと思ってました。

書いた記事も雑談ばかりで、役立つような情報はあまりなかった気がします。

ともあれ、400日に到達して、やっと気が楽になる感じがします。

確か、365日達成の時の記事に「次は400日目指そうかな」と書いた覚えがあります。

randamlife.hatenablog.com

一応、達成できたので一安心。

次は500日と言いたいところですが、もう連続更新にこだわることはないと思っています。

更新は続けるつもりですが、あえて目標を立てず続けていきたいです。

目標を立てるとそれに縛られて、ブログが辛いものになってしまうので・・・。

なるべく毎日更新ですね。なるべくです、なるべく。

いや~でも、400日、頑張った、頑張った。

 

ブログ更新を休む

randamlife.hatenablog.com

2020年の抱負でも書きましたが、今年はブログ更新を休むことが目標の一つです。

連続更新400日も達成できたので、いつでも休んでいいかなと思っています。

まぁ、ブログ更新は習慣化されているので、どのタイミングで休むか分かりませんが、今年中に更新を休もうと思ってます。

ここまで続けてもったいないという気持ちも少しありますが、400日超えたのでもういいでしょう。

 

ここ最近のブログについて

連続更新365日後の2月はアクセス数も少なく、そういう意味でもやる気をなくしていましたが、3月に入って、アクセス数がなぜか増えてきました。

原因はなぜか全くわかりませんが、アクセス数が全体的に底上げされています。

これまで読まれていなかった記事がぼちぼち読まれ出したのか、アクセス解析を見てもそれらしい変化は見られませんが数字的には伸びています。

アクセス数は一旦下がり始めたらもうあがることはないと思っていたので、結構嬉しい誤算です。

アクセス数はないよりあったほうがいいですし、ブログを続ける上でやる気にもつながります。

このまま成長していってくれるといいのですが・・・。

リライトとかもしないとなぁ・・・。

 

終わりに

というわけで、継続日数400日を達成できました。

あえて目標を立てないことで、もう毎日更新に縛られることはないでしょう。

引き続き更新は続けると思いますが、自分が思ったタイミングで一度休もうと思います。

明日かもしれないし、ずっと先かもしれませんが、今年中には必ず1度休もうと思います。

自分の中では一区切りついた感じです。

400日もよく頑張った、うん。