Random Life Blog

日々のあれこれ

最近のブログの書き方と新しい靴 ニューバランスML574

スポンサーリンク

ニューバランスML574

ニューバランスML574

みなさん、こんばんは。

また週末がやってきました。

3連休です。

でも、世の中、自粛だ中止だ延期だ、不要不急の外出は控えようということで、楽しみをそがれている方も多いのではないかと思います。

人が集まるということはなんらかの楽しみ、興味があることなんだなぁと改めて感じました。

私は今週末も家でネット、読書、音楽鑑賞などで暇をつぶします。

まぁ、いつもと変わらない感じですから苦にはならないですけどね。

お子さんのいらっしゃるご家庭なんかは子供がストレスを抱えて大変なんじゃないかなとも思います。

散歩とか公園とか人混みでなければ安全なので、そうした場で是非遊ばせてあげたいですよね。

さて、今日は何について書くのでしょう・・・。

一応、パソコンの前に座って、キーボードを叩いてはみるものの、主なテーマが思い浮かびません。

 

ブログのタイトルから書くか、記事本文から書くか

最近、迷うのがブログ記事を書く時、記事タイトルを決めてから書くか、本文から書くかです。

以前はタイトルから書いてました。

最近では、なかなか書ける内容が思い浮かばないので、まず思いのままにキーボードを叩きながら流れに任せる感じで書いています。

でも、このやり方だと支離滅裂な内容になるんですよね。

今の段階で、今日の記事も冒頭では、コロナ関連の自粛ムードを書きつつ、本文ではブログのタイトルか本文かという内容。

この先、違う内容になる可能性も大です。

ブログ記事は本来、1つのテーマで最終的になんらかの答えが示される文が良いと言われています。

読者の知りたいことを解決する記事をこちらもできるだけ書きたいと思うのはやまやまですが、そんなこと毎日続くはずありません。

じっくり記事を書く人は、この点を踏まえて、何日も時間かけて記事を仕上げると思いますが、そんな時間や気力もないし・・・。

そんなこんなで最近は、思いつくままキーボードを叩いて書き上がったら記事タイトルを考える方式で記事を書いています。

あまり考えずキーボード任せに記事を書くと思わぬフレーズや考えが浮かんで来ることもあって結構面白くもあります。

一つのテーマによらず、たくさんのことを自由に書ける点ではこの方式もよいのではないかなとも思いますね。

こうして、自由に書ける場があることにも感謝しなければなりません。

また、こんなブログを読んでくれる方にも感謝しなければなりません。

毎日、自由に書いて読んでもらって、刺激をもらったりして、考えてみれば充実した毎日だなと改めて感じます。

ブログやっててよかった。

 

新しい靴を買った


週末に出歩くのはあまり好きじゃない自分ですが、今週末は少し出歩いてみようかと考え中です。

というのも、新しい靴を買ったから。

普段履きように、ニューバランスのML574という靴を買いました。

部屋で履いてみたところ、クッション性とフィット感が高く、すごく履きやすい感じです。

クッション性が高いので長く歩いても疲れなさそうな気がします。

今履いてる靴はだいぶくたびれてきていて、歩くとかかとが痛くなるときがあります。

この新しい靴ならばそんなこともないでしょう。


色はシンプルなグレーを選びました。

ファッションセンスがないので、いつも無難な色を選びます。

早くこれ履いて出掛けたいです。

 

終わりに

ということで、ブログをタイトルから書くか記事本文から書くかと新しい靴の話でした。

どうかんがえても関連性のない話でしたね。

別々の記事にすべきだった・・・とも思いますが、こういう記事もありでしょう。

雑記ブログだし、なんでも記事にしていいんじゃないかなと・・・勝手に思っています。

それにしても、話がまた変わりますが、コロナの影響はいつまでつづくんでしょうね。

日本はまだいい方で、海外、欧米ではすごいことになり始めていますよね。

これからアフリカにも感染が拡大していくともっとひどいことになりそうです。

はじめは月単位での終息を考えていましたが、世界的に見ると年単位での終息になっていくのではないかなと思います。

比較的被害が小さい日本でも当分はこの生活が続くことを覚悟しなければならないのではないでしょうか。

今年はなにもかも自粛する年になりそうで残念です。

なにか楽しいこと、明るいニュースがほしいところですね。