Random Life Blog

日々のあれこれ

NHK連続テレビ小説「エール」が毎日の楽しみ

スポンサーリンク

連続テレビ小説「エール」が毎日の楽しみ

連続テレビ小説「エール」が毎日の楽しみ

みなさん、こんばんは。

ここ数ヶ月、コロナだ自粛だと思うように行動できなくてストレスたまりますよね。

テレビでも見て楽しもうかと思うとテレビもコロナの影響で、撮影が困難な事態になっている番組もあるようです。

身近な娯楽のテレビもこうなると再放送ばかり放送されることにもなりかねないかもしれません。

 

半沢直樹、放送延期

今クール、一番楽しみにしていたテレビドラマ「半沢直樹」の放送延期がちょっと前に決まってしまいました。

本来ならば、5日、12日に総集編の放送がされ、19日から新章が始まる予定でしたが、5日の総集編が放送延期に。

代わりに「下町ロケット」が放送されてました。

新型コロナウイルスの影響で、撮影ができていないのが主な理由のようですが、ファンとしてははやく新らしい半沢直樹を見てみたいものです。

5月中には是非、放送されることを願ってます。

 

麒麟がくる」「エール」も収録休止

www.cinematoday.jp

現在、放送されているNHK大河ドラマ麒麟がくる」と最近始まったばかりの連続テレビ小説「エール」も現在、収録休止となっています。

いまのところ放送に影響はないようですが、コロナ禍が長引けば放送休止に追い込まれることにもなりかねません。

麒麟がくる」は某女優の薬物問題で収録し直した経緯もあり、開始も2週間遅れました。

これに加えて今回の新型コロナウイルスを警戒しての撮影休止。

これ以上、撮影が滞らないことを望むばかりです。

 

連続テレビ小説「エール」が毎日楽しみ


[エール] 主題歌 | GReeeeN「星影のエール」 | タイトルバック | NHK

最近、始まったばかりの連続テレビ小説「エール」。

第1話から欠かさず録画して見ています。

私としては、朝ドラって全く見ないものと全話見てしまうもの両極端です。

前作の「スカーレット」は1話も見ませんでした。

エールは、1話を見た時点でやめようかなと思いましたが、2話以降の子役の活躍が光り、毎日楽しみに見ています。

暗いニュースばかりの昨今ですが、毎日15分だけほっこりしたり癒やされたりして、感謝です。

今後、配役が子役から大人に変わった時どう印象が変わっていくのかも楽しみです。

エールには先月お亡くなりになられた志村けんさんも出演されるそうです。

すでに撮影済みのシーンはそのまま5月に放送されます。

見逃せませんね。

コロナで暗い世の中になっていますが、連続テレビ小説「エール」がその名の通り、人々にエールを送るような面白いドラマになってほしいです。

 

終わりに

コロナの影響で、テレビ界も大変でしょうが、こういうときだからこそ、国民を元気づけるような番組を見せて欲しいですね。

ただ、撮影には大人数で取り組むそうなので、新たな感染者を出さないように気をつけてほしいです。

ドラマやバラエティなど、撮影休止になっている番組の早期に通常撮影にもどることを願っています。