Random Life Blog

日々のあれこれ

NHK連続テレビ小説「エール」第5週「愛の狂騒曲」が神回の予感!

スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説「エール」第5週「愛の狂騒曲」

NHK連続テレビ小説「エール」第5週「愛の狂騒曲」

みなさん、こんばんは。

NHK連続テレビ小説「エール」見てますか?

以前「エール」について書いた記事の反応が薄かったので、みなさん、見てないのかもしれませんが、私の中では今、毎日の楽しみとなっているドラマです。

今日から始まった第5週「愛の狂騒曲」は神回連発の予感です。

裕一と音の切ない恋模様から目が離せません!

 

これまでの「エール」


[エール] 主題歌 | GReeeeN「星影のエール」 | タイトルバック | NHK

第1週、2週では裕一、音の子供時代、第3週では裕一が音楽を捨て養子になり、第4週では文通で裕一と音の距離が一気に縮まる展開でした。

第1週というか、第1話を見た時は「これはないわ」と思ったのが正直な感想でした。

第1話は、原始時代から現代まで音楽が人間と共にあったみたいな描写で、これからどんな話になるのか全然つかめませんでしたが、第1週、2週での子役の活躍で物語に引き込まれました。

個人的にはもう少し子供時代を見ていたかったなと思ったくらいです。

そして、第3週。

主演の窪田正孝さんの登場。

子供時代から引っ込み思案だった感じを受け継いだ頼りない演技がはまってます。

いつかはしっかりした姿をみせてくれるでしょう。

多分、第5週で。

第4週では、窪田正孝さん演じる裕一が国際作曲コンクールに入選したことで、二階堂ふみさん演じる音と文通が始まります。

何度も文をかわしながら、親密になっていく二人。

しかし、国際的なコンクールに入選し、留学する裕一といなかで歌手を目指しているだけの音。

音は自分とは釣り合わないと感じはじめ、文通をやめてしまいます。

音からの別れが綴ってある手紙を受け取った裕一は、音に会いに・・・。

ここまでが第4週のお話です。

これで明日から見てもまだついていけますね。

詳しくはエールのホームページのあらすじ&ダイジェスト動画があるのでそちらを是非ご覧ください!

www.nhk.or.jp

 

第5週「愛の狂騒曲」

27日の第21話では、ついに裕一と音が対面しました。

突然の裕一の来訪に驚きながらも嬉しい音。

しかし、母からは諦めるよう言われます。

しばらく音の家に滞在することになった裕一は音に豊橋を案内してもらい、歌を志すきっかけとなった理由や場所を巡って親交をさらに深めます。

今日の放送では、音の父の見送った海のシーンが秀逸でした。

海は第2週で、父親の骨の灰を撒いた場所でした。

「お父さん、元気かな?」という音の言葉に裕一が海に向かって「お父さーん、元気ですかー?」と叫び、音が涙するシーン。感動しました。

次回、どんな展開になっていくかますます見逃せないですね!

 

明日以降の第5週「愛の狂騒曲」では、裕一と音がさらにデートを重ねお互いを理解し合い関係を深めていきそうです。

また、演奏会をひらく予定もあるそうで見逃せません。

さらに、メディアでも報じられていましたが、第25話(5月1日放送回)では、先日亡くなられた志村けんさんがついに登場します。

今後の裕一と音の関係がどうなるのか、第5週は「エール」前半の山場となるでしょう。

是非、お見逃しなく!

 

終わりに

見たことない方もまだまだ間に合います。

放送時間は

NHK総合:8時~8時15分、12時45分~13時

BSプレミアム:7時30分~7時45分、23時~23時15分

です。

是非、ご覧ください!

 

 

randamlife.hatenablog.com

 

 

randamlife.hatenablog.com